新しい形 | リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

リースとミスラそして@息子+@次男の奮闘記

家族のこと、バイクや車、オーディオ、ゲームネタなんかも書いてます。そんな感じのブログですので、ゆるりとお付き合いください。

HPを見て思ったこと・・・


昨日もIN出来なかったリースです。あい。

夕べ東京から帰ってきて、公式HPを覗いてみました。

そしたら、いくつか新しい項目があり、

やっと、新しい実装かな?って思い、わくわくしながら

開発便りをみました。




すると・・・




次回の実装は、9月末を予定しています。
主な項目としては、クラッカーでの範囲攻撃、仲間の機体修理、

スキル合計値の引き上げ(700→800)などを予定しています。
また、NPCについても調整を行う予定です。


と書いてありました。


・・・9月末ですね、それまで我慢せいって事ですね。


ここまできたら全然、待てます。はい。


宇宙実装から、課金方法の追加、不具合の修正と多忙な毎日だったでしょう。

なので、9月末日でも私は許せますが・・・




が・・・ですよ




MSの実装が項目に無いですが????ほえ?

以前見たズゴックEは幻だったんでしょうか?

まぁ仕方ないので、続きを読みます。



>クラッカーでの範囲攻撃


ついに範囲攻撃の実装ですね^^

後の拡散ビーム等の実験材料としては、クラッカーはいいチョイスだと感じます。

しかも、範囲攻撃があれば、敵集団に対する攻撃バリエーションが増える

ので作戦の幅も出ます。



さて、次です・・・



>仲間の機体修理


へ?どうやるんでしょう・・・

①もしかしてMS生産者も戦場へ出なさいということでしょうか?

②それとも、戦闘員でERスキルが80とか超えたら、半分の成功率で

MSに乗ったまま手をかざすと、戦闘行動してる部隊内の

仲間MSにホイミ(リペアー)が施せるんでしょうか?


ゲームですから今、実装されている戦場に修理【リペ】テント設置の概念は

100歩譲って納得しましょう。





でもね・・・





仲間の機体修理って・・・戦場では

ハンガーないですよ?

修理工場ないですよ?

修理テント設置してだと、今と何にも変わらないですよ?



これでは、MSがMSにホイミをかける本物の

ファンタジーゲームになってしまいます・・・


ただでさえ、リペアーキットで「戦闘行動」取りながら、体力回復【機体修理】

生産者さんが丹精込めて作ってくださる+1の鎧【GQ服等】

不思議と、攻撃UP、命中UP、回避UPな、UCGOなのに・・・


(高校~大学時代にのようにやったソードワールドみたいです><)

ちなみに、メタルヘッド・D&D・サイクロプスアタック・サイコガンダム・クインマンサ・

ロードス島戦記、あと何だっけかなぁ・・・ルナなんとか・・・忘れました。

徹夜で、みんなで馬鹿騒ぎしながら沢山しました^^;

ちなみにツクダホビーのサイコガンダムでも、パイロット名は

リース・バヤ【女】でした。UCGOでは【男】キャラです。


そうそう、某【和泉重工システム開発部】(←知ってる人は知ってると思います)

は、私の後輩・友人がやってます^^;

ご興味のある方は、是非、覗いてやってください。(URLはあえて乗せておきません)




ちと、昔話はこの辺にして、続きです。




よくわからないファンタジー形式の「仲間の機体修理」より、

仲間と敵の間に入ることで

【かばう】

【タゲをもらう】

【シールドで攻撃を防いであげられる】

などの実装のほうがかっこいいし、仲間意識が芽生えるような気がするのですが・・・

いかがでしょう?開発様。


つづく・・・