Learning Baseの体験授業 | 大阪府松原市の進学塾 Learning Base

大阪府松原市の進学塾 Learning Base

塾をお探しの方で興味を持たれた方は、ご連絡をお待ちしております。
info@learningbase.jp

私大入試も本格的に始まりだし、受験生の皆さんは後悔が残らない日々を過ごせることを願っている中の人です。

今までの努力を信じて、最後まで伸びると信じて、本番まで体調管理を第一に頑張ってください!

 

 

本日は、Learning Baseの体験授業についてです。

本当にありがたいことに、年始から2件入塾のお問合せをいただき体験授業に来ていただきました。

塾によって体験授業には違いがあると思いますので、この記事でLearning Baseの体験授業ではどんなことをしているのかを紹介させていただきます。

今年に入ってから来ていただいた体験授業でも、この記事にあるような授業をさせていただきました。

 

 

 

①いつも通りの雰囲気を感じる

Learning Baseは全学年が1つの教室で勉強しています。

ですので、体験授業で来ていただいた際にはいつも通りの教室の雰囲気を感じていただけると思います。

みんなが頑張っているから、自然と一緒に集中できる雰囲気です。

 

頑張っている中学生や高校生に混じって勉強できるので、体験授業で来ていただいた中学生は「いつもより集中できる」と言ってくれることが多いです。

「1時間経ってたけど、疲れてない?」と私が聞くと、「え?もう1時間経った?」という返答がほとんどです。

 

体験授業でも1コマ2時間と一般的な塾よりも時間が長いですが、最後まで集中しています。

2時間勉強して疲れている帰り間際に、「楽しかった」と笑顔で言ってくれる子もいます。

頑張っている姿を保護者様にお見せすることはできないですが、体験授業に関係なく、みんなが集中して2時間を過ごしています。

 

 

②全てが通常授業と同じ勉強

体験授業に来ていただいた際は、教材や設備の使い方も説明する1コマ目の授業を行っています。

英語や数学の教材も、塾生と同じものを使って解説するようにしています。

お子様が、塾生として通った時をできるだけ想像できるように心がけています。

 

授業内容も計算・漢字・英語・数学と2時間で一通り行うようにしています。

体験授業と通常授業が別物ということがないので、通塾されてから「あれ?なんか違う・・・」ということにはならないです。

 

投稿日のような定期テスト前だと、体験授業でテスト対策も行っています。

定期テストの過去問題配布などはないですが、塾内平均450点超えの理由のようなものはお子様に伝わると思います。

 

 

 

Learning Baseの体験授業はこのような感じで、お子様が自分が通った姿を想像できるようにしています。

もちろん、体験授業に来ていただいているお子様には指示や解説が伝わっているかなど、塾生よりも注意を払っていますが、通っていただいてからも同じになるように心がけています。

 

Learning Baseには講師が1人しかいないので、塾の雰囲気に合う合わないが分かりやすいと思います。

授業・面談・進路指導は全て体験授業の先生が行いますので、「この先生なら大丈夫そう」と思っていただければ通塾後もご満足していただけるはずです。

反対に、担当講師などの概念がない塾になりますので、「この先生は・・・」と思われても担当変更などが行えません。

ですので、体験授業でLearning Baseに合う合わないは体験授業でハッキリ感じていただけると思います。

 

 

講師や施設の雰囲気なども含め、通われるお子様が「ここなら頑張れる」と思える塾に通って頂くことが一番大切です。

Learning Baseに興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください。体験授業でお待ちしております。

 

 

 

 

 

本日は以上になります。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

『Learning Base』

大阪府松原市にある進学塾。

開校時は高校受験のみの塾でしたが、卒塾生から「このまま大学受験までお願いしたい」というご要望があり、今は高校受験からの継続のみ大学受験にも対応しています。

代表ひとりで運営する小さな塾ですが、高校受験では天王寺高校や生野高校の合格、大学受験では同志社大学や関西大学合格などの進学実績があります。

C問題の8割保証になる英検2級も、開校5年で中学生合格率は100%(6人/6人)

 

高校受験や大学受験に挑戦するために、1人1人に合わせた学び直しができる進学塾です。

ご興味を持たれたら、是非、下のリンクから。

 

松原市の進学塾 Learning Base