ハリーポッターの音読は、ついに第四巻に入りました。


またよりスムーズに読めるようになりました。間違いがあったとしても1ページに一個や二個くらい。全く読めない単語も所々あります。これは間違いとはカウントしてません。


第三巻に続き、一日7ページずつ音読しています。


少し不思議なのが、音読中の文章の中で出てくるとちゃんと読めるのに、単語だけが単品で書いてあると、読めなかったりします。なぜ?

特に全部大文字の単語に弱い😅




アプリで再生する英語のラジオも家にいる時はずっと流しています。何も聞いてないような雰囲気ですが、この間は今日「destination 」が二回も出たよと言っていてびっくりしました‼️

聞いてないようでちゃんと聞いてるぽいです。


正しい音声は大事です。語学の勉強において、一番基礎になるのは音だと思っています。


継続は力なり! もっと頑張ろう!!