日帰りショートツーリングへ【うつ状態からの脱却 CDA男子ドタバタ奮闘記】 | CDA・キャリアカウンセラーライダー 新島左京のブログ

CDA・キャリアカウンセラーライダー 新島左京のブログ

CDAとして、ラーニング・キャリア・コーチとして
キャリアの転機にいるすべての人を応援するブログ

 
ちょっと寒かったけど、往復6時間ほどのショートツーリングへ。
 
今まで楽しかったことが楽しめない。
これがうつ状態で辛いことの1つであり、
うつ判定の要素にもなっています。
 
僕の場合は、バイクを楽しめるかどうかというのが、うつ状態がどれくらい回復しているかどうかの試金石になるわけです。
 
出るのがちょっとおっくうだなとは思った。
これは、寒かったせいもある。
 
走り始めたら・・
やはり、心底楽しいというわけじゃなさそう。
辛い記憶もよみがえったりするから、
すかさず、セドナ・メソッドを使って感情を解放しながら走りました。
 
1時間くらい走っていると、徐々に、少しだけど、楽しんでいる自分がいる。
正月に走ったときより、少しは、回復しているのがわかる。
 
少し、ですけどね。。^^;
 
加速するときとか、S時カーブをすいすいと曲がっているときとかが特に気持ちよさを感じてる。
コントロールしている感覚が良いのかな?
わからんけど・・。
 
もっと遠くまで、限界まで走りたい!という気持ちはあった。
心から楽しめたとまではいかなくても
楽しかったのは本当だ。
 
うん。
回復基調なのは、まちがいない。
もう少しだ。