皆さんご機嫌ようキラキラ

あなたのドリームサポーター
LEAPTのアンジェリーナよウインク

カレンダーを見て気がついちゃったんだけど
今年もあと8週間になったわね滝汗

あなたはまだ8週間もあるデレデレ!と思える?
もう8週間しかないゲロー!と焦る?
どちらのタイプの人も、残りの毎日を丁寧に一生懸命過ごしてくださいねルンルン
そうする事で拓けることが必ずあるわよウインク

さて、今日は誠実に生きる為のヒントをお伝えするわね❤
どうぞ最後までお付き合いくださいなうずまき


あなた、あなた自身の事お好きかしら?

アンジェリーナね、昔、本当に本当に自分の事大嫌いだったのよ。
自分の苦手なところや不足しているところに注目して人と比べて、自分自身を減点方式で採点しちゃったり
自己肯定感は低いくせにプライドは高いから完璧主義過ぎて何も出来ない自分に価値を見い出せなかったり
自分の価値観を人に押し付けて他人に期待し過ぎたり
そのくせ誰からも嫌われたくなくて自己表現出来なかったり

…………ゲッソリ

今、あの頃の自分を思い返してもなんであの頃のアンジェリーナはこんなに窮屈な人生を選んでたんだろう?って不思議でならないわもやもや

それに、自分を嫌いなまま生きていくってとても不誠実なのよチーン

自分自身に誠実に生きられないのに、他人に誠実になるなんて到底できない事だと思わない?

私はそれに気が付いてから、必死で自分を好きになれるように自分と向き合ってみたわ。
どんな小さな事でも自分を褒めてみるとか
褒め日記をつけてみるとか
とにかく少しでも自分の良いところを書き出す作業と視覚と言葉に出して聴く聴覚で自分の心に染み込ませて行ったのよデレデレ

そしたらね、ある日ふと
あ、こんな私嫌いじゃないな。
もっと素直に生きていいんだな。
もっと自分自身を労って、正直に、誠実に生きて行こう
と思えたの。
それからはもうね、アンジェリーナはアンジェリーナの事120%大好きになれたのよキラキラ
そして、それに比例して誰にでも誠実になれたわデレデレ

どうか自分の事100%好きだと言えない方はどんな事でもご自身を褒めてあげることを習慣付けて見てくださいねラブラブ

今日のブログについて詳しくお話を聞いてみたい方はこちら↓


いつもいつも最後までお付き合いくださってありがとうキラキラ

皆さんの明日が今日よりずっと良い日になるよう祈ってるわ流れ星

それではみなさん、Arrivederciパーデレデレ