皆さんご機嫌ようキラキラ

あなたのドリームサポーター
LEAPTのアンジェリーナよちゅー

こういうお仕事をしていると、本当に沢山の人にお会いする機会が多いのだけど
夢や目標をきちんと立てて成功している人・なぜか目標達成の寸前で大きな壁にぶつかっている人・・・様々なシチュエーションの人がいらっしゃるわね。

さて、今日は目標が崩れないようにするポイントについてお話しようと思うわキラキラ
今年中に目標を達成したいと思っているあなたにはもってこいの記事だから、少し長いけど是非読んで行って下さいねウインク

あなたの夢はなにかしら?
今、思い描いている夢皆さん持っていらっしゃるわよねキラキラ
その夢を叶えるために私達は日々目標を立てて頑張っているんだけど、時々折れそうにならない?
それは何故か分かるかしら?

私達が夢を追いかけるにあたって、その夢を持つことになった理由や原因があるでしょう?
そうね、例えば
「お医者さんになろうと思った」人は
・自分がお医者様に命を救われたから
・沢山の命を救いたいから
・お金持ちのイメージがあったから
と言うように、夢を持つにはそれなりの原因や理由があるのよ。
これを私達は動機と呼ぶわ。
そして不思議な事に、この動機の数が多ければ多いほど、目標を達成しやすくなるのよ!

動機と言うのは、家に例えて言えば柱のようなものなの。
家を建てるときに柱が一本だと
すぐに潰れそうだと思ったり、耐震性が不安になったりすると思うけど、何本かの柱にしっかりと支えられていたら安心よねキラキラ

私達の夢や目標も同じようにやりたい原因や理由がたくさんある方が安定するのよ。
何故なら、たとえ柱が一本無くなってしまっても、他の柱がそこをカバーしてくれるから流れ星

動機が1個しかなくて、それが折れてしまったら私達は夢に押しつぶされてしまうわ。
やりたくてもできない、意味や理由が見つからないと言って夢から離れていくのはとても寂しいとアンジェリーナは思うのよゲロー

今日のポイントはここよ上差し
あなたの夢や目標を見始めた時の理由や原因を出来るだけたくさん書き出してほしいの。
そうすることであなたの夢や目標を支える柱が沢山でてくるわ!
書き出してみたら自分でも当時のワクワクを思い出してモチベーションも上がってくるわねデレデレ
逆に、今の夢や目標に対して動機があまり出てこない時は、その夢や目標は見直しが必要なのかも。

そんなお話をLEAPTのセミナーでお伝えしています。
ご興味がある方はこちらまで↓


せっかく地球に産まれて、人間として生きているのだから、日々悔いのないように過ごしたいわよねルンルン

今日もこんな時間まで付き合ってくれてありがとうハート
あなたの明日は今日よりきっと良い日になるわキラキラ

それでは皆さんau revoirパー