皆さんごきげんよう
あなたのドリームサポーター
LEAPTのアンジェリーナよ
年末、主人の実家に帰省した際にお姑さんがとても素敵な事を仰っていたのよ
「冬はすぐ日が暮れて寒くててにゃわん(大変)けど、冬至から米粒1つ分づつ日が長くなっていってるとよ。なんでんちょっとづつ明るく暖かくなるんやね」
って。
本当に冬って、日は短いし寒いし・・・って言うイメージだったけど、お姑さんの一言で冬の寒いイメージがちょっと明るくなったわ
そして、人生もそんな感じで未来は明るいものだって思えたの
こんなポジティブシンキングを教えてくれる義母が大好き
お義母さん、ありがとう
お義母さん、ありがとう
ウサギと亀のかけっこのお話で、ウサギが亀を甘く見ていたために競争の途中で眠ってしまって、最終的に亀に負けちゃうあの話
昨年、あるドラマを見ていたら、そのウサギと亀のお話が出ていたのよ。
そこで、ある少年が主人公にこういったの。
「イソップのウサギとカメ、なんで亀はうさぎに声をかけなかったのか?倒れてる可能性もあるのに。」
そうよね。考えた事もなかったけど、もしうさぎが病気で倒れていたんだとしたら…
亀はなんで「うさぎさん大丈夫?」って声をかけなかったんだろう?
その答えとして、主人公の男性がこう言うの
「亀はコツコツ頑張っているのではなく、まして競争や勝ち負けにこだわっているのでもない。ただ道を進むのを楽しんでいるだけ。亀の世界にはもはやうさぎはいないんです。」
これ、凄くない
?
私、ウサギとカメのお話と言えば、歩みはゆっくりでもコツコツ頑張るものが最後に勝つ!と言う解釈をしていて、LEAPTで学びを深めるにつれ主人公と似たような事を考えるようになったからドラマを見ててこのセリフを聞いたときは衝撃だったの
私達は自分の人生を日々一生懸命生きているわ。
時には人と争ったり、勝ち負けを気にしたりと言う事もあるけれど、人生の本質って
どれだけ自分の道(人生)を楽しめるのかなのよね
。
本当に自分の道を楽しめてたら、自分と誰かを比較する必要もないし、自分を卑下することもないのよ。
LEAPTでも人生をより良くするためのセミナーを通じて同じ事をお伝えしているのだけど、それをドラマを通して聞く事でさらに確信を得たわ
そして、アンジェリーナも亀でいようと改めて思ったの
。
あなたも周りに振り回されず自分の道を楽しむ人生を送りましょう!
そのマインドを育てるのはLEAPTよ
あっという間に1月も半ばを過ぎてしまったわ。
今年もきっとあっという間に過ぎるのだけど、私はひたすら亀のように自分のやるべき事・魂が喜ぶことをコツコツとしていきたいと思うわ
あなたはどんな日々を過ごしたい?
いつも最後まで読んでいただいてありがとう
あなたの明日も素晴らしい1日になるわ
それでは皆さん、au revoir
