皆さんごきげんようキラキラ

あなたのドリームサポーター
LEAPTのアンジェリーナよウインク

先日、自宅から電子ピアノが届いたの!
私は3歳からピアノを習っていて、聖歌隊でオルガンを弾かせていただいたりしてた時期もあったのだけど、病気の後遺症で指先が器用に動かないからしばらくピアノを諦めていたの。
この前帰省したときに懐かしくなっちゃってリハビリ兼ねて送ってもらったのよキラキラ

やっぱり、音のある生活って素敵ね!
そのうち皆様に聞いていただけるように頑張るわデレデレ

さて、今日はあなたの日頃の言葉についてお話したいと思うわよ!
このブログを読んでいるママさんや起業家さん、後輩や部下がいらっしゃる方は耳が痛いかもしれないけど、しっかり読んでみてねメラメラ

あなた、「誰かのために、言いにくい事を心を鬼にして言っている」と言う体験はないかしら?

例えば、お子様に「あなたの成績では志望校のランクを落とさなきゃ駄目よ」とか
「あなたには野球選手は無理よ」とか。
そうね、後輩や部下に「貴方が出世するにはまだまだ時間が掛かりそうね」とか「○○さんとは大違いね」なんて言ったり
起業しようとしている友達に「考え直したら?」「そんなに世の中甘くないと思うよ?」と言った経験はないかしら?

実は貴方が誰かのために心を鬼にして言っているその言葉が、その人の夢を壊してしまう可能性があるの滝汗

「失敗してほしくない!」と言う一心でアドバイスをしているつもりが、逆にその人の自我や自己肯定感を削ってしまうのよ。

これ、本当に怖いわよね。
何が怖いって、「無自覚のうちにドリームキラー風になってしまう事」!

私達の年代になってくるとね、ある程度人生の失敗の体験が増えてきてそのニガさや苦しさが分かっちゃうから、可愛い子供、大切な後輩や同僚にその苦しみを味わってほしくないのよね。

でも、そこで考えてみてほしいの。
あなたの人生はあなたのものであって、他の誰のものでもないの。
それは、誰にでもあてはまる事なのよ。
まして、育った時代や環境が違うんだから、あなたの感じた事はその人にとって同じ物とも限らないのよポーン

貴方が「穴があったら入りたい」という感情を持った失敗が、他の誰かには「いい勉強になった」事かもしれないし、その逆もあるわよね!

だったら、誰かの未来を心配してアレコレ口を挟んでしまうより、誰かの未来にワクワクしながら一緒に考えて成長していけたら最高だと思わないデレデレ

そうは言われてもついつい口出しちゃうんですよあせる
そう思ったあなた!
思考のシフトチェンジはLEAPTで行いましょうキラキラ
LEAPTのセミナーやkakikakiというメソッドは、マイナスをプラスに、プラスはさらに質の良いプラスに変えていく万能な宝物なのよ!
あなたもドリームキラーからドリームサポーターにシフトチェンジして、人から嫌われちゃうんじゃないかしら?と言う不安を手放して欲しいわハート


今日も長いブログを最後まで読んで頂いてありがとうキラキラ

あなたの明日はきっと素晴らしくなるわ!

それでは皆さん、A dopoパー