パリジェンヌはすっぴんがお好き | 藤原淳のパリジェンヌ日記

藤原淳のパリジェンヌ日記

ルイ・ヴィトンのパリ本社で企業広報を17年間勤め、現在は作家活動を行う藤原淳です。日本の生活習慣を紹介する本をフランス語で執筆、これまでに3冊出版。「もっともパリジェンヌな日本人」と称される筆者がここでは日常を紹介します!




「パリジェンヌはすっぴんがお好き」(ダイヤモンド社):


5月29日発売です!

日本語では初の著書となります。

宜しくお願い致します😌


本書は、ルイ・ヴィトンのパリ本社に17年間勤務し、「もっともパリジェンヌな日本人」と呼ばれるようになった私が、入社してから企業広報のトップをつとめるようになるまでの生活を振り返りつつ、「どうすれば自分なりの生き方を貫くことが出来るのか」を提案する本です。


パリジェンヌ式ファッション、ビューティー、恋愛、ワークライフ、出世、子育て、休暇の過ごし方と、LV時代の話満載です!


ここで言う「パリジェンヌ」とは、

取っつきにくいのになんだか憎めない。

ボサボサ髪でも妙にカッコいい。

一切取り繕わず、「すっぴん=ありのままの自分」をさらけ出し、

人生イロイロあっても肩で風を切って生きている女性のことです。


ですから、これまで世の中に出回ってきた「お洒落なフランス人」の本に比べると、かなり異質かもしれません…。


ちょっと窮屈な思いを抱えて生きている人。

自分は自分でいいのだと割り切り、もっとラクに生きたいと思っている人。

そんな人のためにこの本を書きました。

ありのままの自分を受け入れ、さらけ出すだけで気持ちが吹っ切れ、世間の目が気にならなくなります。


まさか…!と思っている人。

日々の生活で簡単に実践することのできる「自分なりの生き方を貫くコツ」をたくさん盛り込みましたので、まずはこの本を読んでみて下さい😌


Amazonでは予約販売を既に開始していますが、是非本屋さんにも足をお運び下さい!


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%81%AF%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%93%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%8D-%E8%97%A4%E5%8E%9F-%E6%B7%B3/dp/4478119589