9/29@Drum Be-1、胡弓の瞬間 | tAkknのblog
9/29はLOTさんのイベントにBGM係として出演。

しばらく前からお話いただいてまして。福寿君から電話で。最初は僕一人に「ギターソロで」というお

話でした。有難いことでです。が、一人っきりじゃ時間が持たないなぁ、と考えて、「この前、『歌っ

てナンボ』で演った時みたいにトオルを呼んでもいい?」と提案。軽く受諾。トオルはクラシックギタ

ー以外に胡弓も演りたいと。で、二人で出ることにしました。

で、仲西君経由で「こないだVolume9のイベントで幕間にパーカッションのみの演奏あったけど、評判よかったよ~」なんて話で、いつの間にか森田君もブッキングされていました。僕自身は今回はリズムは違うかな~なんて考えてたんですけどね(笑)実は。結果的に、森田君居てくれて助かったなぁ~って感じになったんですけどね。

全てのリハが終わってからBGMのリハですから、4時頃ゆっくり到着。立派なステージが出来上がって

いたので少し恐縮しました。軽~く打ち合わせをして、今回はギターの音もエアマイクなんで「おぉ、

いい感じ」なんてテンションあがったりして。

そうだ、この日はLogosでCr...zZさんのイベントがあったんで、合間合間に行ったり来たり。Cr..zZさ

んも久々のASHURAさんも観れたんでよかったです。宮崎のVoice sin~さん観れなかったのは残念でした。

さてさて、Be-1に戻ると森田君が一人でBGM係でした。タイムテーブルに行き違いか何かがあったよ

うで、幕間を15分延ばしてほしい、との通達が。ムッティが「15分延長で」と書いた紙を持って森田君

にアピールしたのは面白かった(笑)で、流石にリズムだけで15分ってのも…まぁ森田君なら可能でしょうが…アレかなぁ、って思ったんで、僕&トオルも乱入。面白かった!トオルがまだGかDでしかアド

リブできないという理由で、GとD、又は並行調のEmとBmキーのみでなんとなくその場でコード進

行とリズムを作って、ってのが難しかったぁ~冷や汗モンでした(笑)

まぁ、概ね好評のようでしたが、もうちょっとテーマとかを作って曲を演奏できたらよかったかなぁ、

とは思いました。



~今日のBGM~

己への復讐/造天寺

この曲のギターソロ、自分でも気に入ってるんですよ。