アロマスクールの選択から卒業まで | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

クローバーキレイはあなたに幸せを運ぶ♪
アラフォーからのかかりつけサロン
 
 
 
 
 

ホームページのコンセプトの中の40代からアロマにチャレンジした私だからお伝えできること

 

 

セラピスト紹介  の欄でサロンをするまでの経緯を書いているのですが、

まぁ、人生いろいろありました。



別に不幸というほどではありませんが、めいっぱい幸せじゃないないから、人生うまく好転してほしくってもがいていました。



いろいろ詳しく書こうと思って書いていくとやっぱりダメだ―と消してしまう、気持ち的に書けないぐらいネガティブな過去。




自分で言うのも何なんですが、そんなことあったなんて顔には出てないでしょ!?(笑)

 

 



でもその当時

離婚しようかと思っていた時ぐらいは、人相は悪かったと思います。

証明写真を撮った時に思いました。

あーこの顔、そりゃいいこと起きんわ!と。



それから、たぶん、少しずつ目の前のことをコツコツして、自分で人生変えようとか不遜なこと思わないようになっていったと思います。




できること、その当時やりたいことだったK式塾の指導者。

10年過ぎたころから、なんか違うと思い始め、
 

アロマのスクールに行ってみようと思って、どこがいいかな~とネットで調べました。

 

今思えば、セラピストという雑誌やAEAJの会報誌などを見てもたくさんスクールがでているので、参考になると思います。

 



SAYU ハーブ通える場所と金額。

 

当時、一人暮らしですので、金銭的な余裕は全然ない状態でした。

極貧ではないけど、貯蓄もなく心の余裕がないのです。

こんなこと書くだけで落ち込んでくる!

アロマのスクールってやっぱり高いんです。





SAYU ハーブ資格を取得したのは49歳ですが、スクールをスタートしたのは47歳。

そんな年齢でもわずかの貯蓄。

積み立てしているものを下ろしてのスタート。




SAYU ハーブ選んだ梅田のCaRAというアロマスクールは比較的安かったのです。

他は50万とかザラでした。

金額だけで選んだのかというとそうでもなくて、


ドイツのオーガニックブランド“プリマベーラ”の精油とコスメを使っての授業。

ここ! スクール選びのポイントでもありました。




SAYU ハーブCaRAでは

 

ハートの点(blue)アロマ検定1級が取得できる程度の知識の座学と

 

ハートの点(blue)基本のアロマトリートメントを教えてくれるという実技が一緒に受けれるコース。

並行してフェイシャルやリフレクソロジーも一緒に受講することも選択すれば可能というもの。


フェイシャルコースは興味があって、エステもできたらいいよな~ぐらいの感じで受講したのです



まったく、アロマのこともトリートメントのこともフェイシャルのことも知らないものにとっては魅力的なものでした。


あれから7年ほど経っているので、ずいぶんカリキュラムは変わっているとは思うのですが・・・。



SAYU ハーブNARDという詳しいカリキュラムの協会があって、いまではそこで学んでみたいな~と思っているのですが、そこに通うだけの予算はなかったのです。

 

でもね、進路変更、方向転換してる人も多いので、いきなりプロ級の学校じゃなくてもいいかもと思います。






SAYU ハーブCaRAはその当時、就職もあっせんもしていてどちらかというと専門学校の学生扱い。

規則も制服、靴、持ち物と決められていて、自由が好きなおばさんの私としたら少し窮屈。


でもその分面倒見はよくて、いろいろイベントやらオプションメニュー、スクールとしてがんばっている感が安心できます。



SAYU ハーブ講義、トリートメントの実技が終わり、フェイシャルの実技があと少しで終わるという時に耳下腺ガンが発覚。



それからのことは前のブログに書いています。


アロマのスクールから耳下腺ガンまで

 

 

SAYU ハーブ数ヶ月中断後、

フェイシャル授業の再開をしました。

 

オーガニック美容の先駆者である美容家の吉川 千明さん監修というフェイシャルの授業。

アロマトリートメントの相モデルもよかったのですが、フェイシャルの相モデルも良かった~。

 



シャボン玉この毎週のようにオイルを身体に塗る体験が肌トラブル、コンプレックスだらけの私の人生を変えました。シャボン玉



tulip*なんと全身のお肌の調子がいい! スベスベになってる!!! 体調もいい!!!

 



肌はニキビから始まって、ニキビ跡、脂性、色黒、ソバカス、それがADMというシミ、しわ、たるみともう鏡を見るのもイヤな状態。



何とかしようと思って、高か~い美容液やらを買ってみても、その値段の効果ある??ってぐらいだったのが、何にも変えてなくてもスクール行ってるだけで めっちゃ調子いいやん!状態だったのです。




SAYU ハーブスクールで使用していたのはプリマベーラ―のスキンケア。


ネロリカシスのミルククレンジング。


そして精油とホホバオイルでのフェイシャルマッサージ。

 

これだけなんです。

 

 


 

 
どうしてサロンまで開業したかというと

 

ハートの点(purple)スクール授業でクラフトで作ったミツロウクリームでアトピー気味の手荒れがステロイドでもないのにうっすら膜をはっていい感じになったこと。


ハートの点(purple)アロマって胃やら便秘やらといった誰にでもある不調に効果が高いこと。

ハートの点(purple)アロマの香りの癒しのパワーに圧倒されたこと。

ハートの点(purple)40代から気軽に行けるエステがあったらいいやん!と思ったこと。

 

ハートの点(purple)アロマのスキンケアって効果があるんよって教えてあげたいと思ったこと。


かおもう生活すべてが快適になるやん!そんな快適さをアラフォーからの普通の方にも知ってほしい。


かお元取りパワーもありました!


そんなことからこれを仕事にしたい!って思ったのでした。

 


卒業から自宅サロンまでは次回にスマイル♡