なつめのある生活ワークショップのご感想 | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

image
 
 
1月23日の月曜日に枚方公園の鍵屋別館さんで開催しましたワークショップ。
 
 
前日の天気予報が雪雪の結晶 とのことで心配しましたが、寒い日ではありましたが
無事開催できました。
 
 
 
使用したお部屋は素敵な空間花でした。
 
 
 
ちなみにここのテーブルやデスクは亜麻仁油で主成分の天然植物オイル
仕上げということをトキハ家具の販売の方から教えてもらいました。
 
こわだってらっしゃる!!
 
 
 
 
漢方っておもしろい! いつかサロンの勉強がひと段落したら学びたいな~と思います。
 
 
詳しいレポはまた次のブログで。



ご参加いただいた方々はみなさんは、なつめというマイナーなものを知っておられた方も多くて、さすがという感じでした。
 
 
 
その中のお一人阿倍野区でアロマ&リラクゼーション フィールのオーナー様

優しそうで素敵な方でした。
 
アロマつながりでとても嬉しかったです。
 
ブログに詳しーく書いていただいていますので、リブログさせていただきます。
 
 






カナヘイ花その他の方のご感想カナヘイ花
 
こ今日はありがとうございました(^-^)/
なつめについて、詳しく知れて、3種類もなつめの調味料などが作れて大満足です(*^^*)
楽しかったです。 少しずつ、毎日の料理に取り入れたいと思います♫

寒かったです^^; でも、素敵な時間でした(o^^o)
 
 
 
 
今日はありがとうございました。清水先生にもよろしくお伝えください。
持ち帰ったお醤油たちは大事にテーブルにおいてますが、何となく気になって時々見てます。
 お話を聞くと素直に「うん、うん」と納得できて。
薬膳というと苦手なイメージがあったのですが、季節と心のつながりはよく分かったし、調味料から入ると美味しくいただけそうです。

また買って帰ったオリエンタルのお茶を飲んでみましたが生姜が効くのか長いあいだ身体があったかくて冷え性の長女に勧めてみようと思います。



ご参加いただいたみなさまありがとうございました。ラブ♪