節分までは冬土用ですって! | 大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野 ニュースキャンとエステでブライトエイジング応援する半歩先の未来のかかりつけサロン leamoani

大阪交野、四条畷、寝屋川、枚方。音と周波数により全身スキャンで今からずっと素敵でキレイ! ニュースキャンとエステによる細胞エステー他にはない組み合わせで不調改善から美容まで大人の女性のブライトエイジングを応援します。

 
image
 
先日のなつめワークショップで教えてもらった五行のお話。
 
 
 
知ってる方には当たり前なのでしょうが、
びっくり! しらんかった!のお話がいっぱい聞けて楽しい講座した。
 
 
清水先生のお話は、わかりやすくって初心者にも興味をもちやすいように
深い話を理解しやすくお話していただきました。
 
 
image
 
なつめは「脾の果」
 
 
五行は「土」
 
 
季節は「長夏」   なが~い夏!? ではなくて冬土用なんですって!
 
ちょうどこのワークショップの日にもあたる
 
1月17日から2月3日の期間が2017年の冬の土用の期間になるんだそうです。
 
 
知らなんだ~。とびだすピスケ1
 
 
上の写真の真ん中の黄色い列ーここを見ていくとこの時期の過ごし方が
わかるということです。
 
 
 
カナヘイうさぎおもしろいですよねカナヘイうさぎ
 
カナヘイハートこの時期には甘みのなつめはもちろん! 他にはかぼちゃや牛肉を取って
 
胃を大切にするのがいいという見方です。カナヘイハート
 
 
 
なつめは 気 ・ 血 ・ 水 の うち もっとも大切な 『気』を補う
 
補気薬の役目があるのです。
 
image
 
カナヘイハート気が足らないと血や水をつくることもできないし、コントロールもできないんですって。
 
 
 
びっくりしたのが、
 
 
『気』は胃下垂、尿もれ、内出血
 
そして
 
皮膚のたるみ、毛穴の開きにも関係するって!
 
 
えー!へぇー!! そうなん!!
 
 
気貧血
気冷え性
気乾燥
気青たんがよくできる
気胃下垂
気尿もれ
気顔のたるみや毛穴の開きが気になる方
 
 
『気』 が足らんのかもしれませんよ。
 
 
 
人に気を使いすぎる方
 
 
気を消耗してるってことで上のような症状がでてるかもしれないです。
 
 
とびだすうさぎ2なつめチップで気を補いましょう。とびだすうさぎ2
 
 
 
 
サロンのお客様には1つからお分けしています。
 
おいしいグラノーラやハーブコーディアルも作れるなつめティーもいまなら在庫あります!
 
バレンタインの友チョコにいい、チョコとして普通においしいなつめチョコもありますよ!
 
詳しくはHPをご覧ください。
 
詳細はこちらをクリック