あなたの中の男性性と女性性のバランスは取れていますか?女で生まれてきた意味を知るとき。 | 〝この世のすべてはエネルギー〟魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆スピリチュアルセラピストかなこ

〝この世のすべてはエネルギー〟魂の個性と才能が最速で目覚めるオリジナル講座☆スピリチュアルセラピストかなこ

【幸運体質への道しるべ】エネルギーを読み解きhappyを引き寄せる!魂が喜ぶ人生の創り方


〝毎日をスピリチュアルに生きる〟
セラピストかなこですスター
▶︎プロフィール




今日はエネルギー的にみた
男性性と女性性についてのお話。


「私って、、、中身おっさんだわっ」
って自覚してる
そこのアナタ!

エネルギーでは
ご自身に
何が起きているか知っていますか??


往々にして
こーゆう女子は
男性性と女性性のバランスが
崩れています。

もうね、エネルギー状態が
悲しくなるくらい

あぁ、めっちゃ頑張ってきたんだなー
相当、我慢してきたんだなー

って、そのエネルギーに触れただけで
涙が出そうになるくらい

必死で強く自分を保ち続け
限界を迎えて
私のサロンに来たんだなーって
分かるようなエネルギー状態の女子が
たくさんいるのです。


みんな我慢強くて弱音を吐かないし
どこか犠牲的精神があって
自分を後回しにしちゃってる。

そんなことしてるから
毎日楽しくなくて
上手くいかなくて

でもまたそんな自分に
さらに追い打ちかけるように
「もっと頑張らないと」とか
「ダメだなー私、、、」
なんて酷い言葉を浴びせかけて

自分で自分を苦しめて
もう一歩も動けないくらいの状態で
「ネットでたまたま見つけて来ました」
って予約をくださったりするの。


私が
「頑張りすぎー」
って声をかけただけで
涙腺が崩壊する人もいる。

それほどまでに
頑張ってきたんだね。

そんな時
エネルギーの循環は停止し、
自分らしさは微塵もなくなっちゃってる。


誰かに
「もう頑張らなくていいよ」
って言って欲しいって
心の奥底は思っていて。

でも自分では許可が出せなくて。

だから自分に許可を出してあげるための
助っ人的に、
私のとこに来られるのかもしれない。


大人になったって泣けばいいし、
一人で頑張る必要なんてない。

男性の役割り的部分を
自ら背負っていたり、

責任感も人一倍強くて、
自分に厳しくて、

人に甘えるのが下手で、
でも自分は人から頼られたら助けてあげて、

いろんなことを
自分一人で
ぜーんぶ、かるってる感じ。

そりゃ重いし
辛いし
大変だし
涙も出るわ笑い泣き


ほんとは
優しくて
明るくて
華のような波動を持ってるのにね。


彼女たちの表情からは
笑顔のカケラさえ消えている。

そんな、彼女たちに
どうか笑顔になって欲しくて
あれやこれやと話しかけ

心がほんの少しでも笑った時に
本当に
よかったって思うのです。


そんな女子たちが
また力を取り戻して
心からの笑顔に戻っていく姿が
私はたまらなく好きです。





そんな彼女たちが
アロマリーディングで
不思議なくらい選ぶオイル!

「ミスター」

紳士ってゆうオイルで男性のために
作られたブレンドオイルなんだけど、
男性性過多の女子にすごくいいみたい。

※あくまで、私の感覚なので
ミスターの意味合いには書かれていません。


男性性過多とゆうか、
女性性が不具合ギミとゆうか、

とにかく、女性性の部分の
受け取る
甘える
ってゆう部分がすこぶる苦手で、

男性性がつかさどる
与えるってゆう部分だけが露呈してる感じ。


私たち、女に生まれてきてるからね。
女であっていいのです。
でも、なぜだかそこが苦手で
男子顔負けくらい男前で。

でも女に生まれてきた意味があるのですよね。

そこに気づいたとき、
彼女たちは自分を取り戻し始めるのです。


与えられたものを
ありがとうと受け取り
甘えて
頼って
守られて

それが許される存在が女性なのですね。
それを体験するため、
味わうために
女で生まれてきているとも言えます。

そして、そこが苦手だからこそ
あえて
女性を選んで生まれてきた。



私の中にもまだまだ
払拭できていない部分があり、
たまにモヤっとしたりしますが、


ちゃんと自分の中でのバランスが
取れているなら、
中身おっさんでもいいのです。


アナタの中のおっさんは
バランスが取れたおっさんですか〜笑


スピリチュアル=自分を生きること



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今の自分について知りたい方は
こちらをどうぞ

チャクラ診断プレゼントプレゼント

LINE公式にご登録いただいた方に『チャクラ診断』をプレゼントさせていただきます。

チャクラとは身体のエネルギーセンターのこと。

チャクラから、あなたのエネルギー状態を肉体的、感情的、精神的レベルで読みとり、今のあなたの状態を分かりやすくお伝えいたします。

今のあなたの健康状態や、心の状態などを知ることができますよハート



講座・セッションはZoomで開催
ご予約やお問い合わせもお気軽にどうぞ