”ハイブリッドビューティ講演会終わりました!!” | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんにちは、中村理恵です。

 

 

 

 


先週になってしまいますが、
半年間に渡って全体の
プロデュースに入らせていただき、
そして半年間の集大成として
6月23日に講演会を開催しまして、
大盛況の元、終了いたしました!

 

 

 

講演会のスピーカーは
一般社団法人With-Brightの
酒井淑恵先生・・・!

 




立ち姿から美しく、
お衣装もめちゃくちゃに似合ってて
小顔で、、、隣に並ぶのが
いつも精一杯ですが(笑)


この半年間、先生の裏側に
関わらせていただき、
美しさとは何か、
見た目の綺麗さだけじゃない
美しさはどこからくるのか、
そしてただ綺麗になるだけじゃだめ、
綺麗になった後にどうしたいの?


何がしたくて綺麗になるの?


ということを常に常に、
問われてきたように思いますし、
そばで酒井イズムを学ばせてもいただきました。


以前、講演会開催前も
先生と一緒にライブ配信しましたが、
いつも先生は、直球だけれども
私自身が
『え、なんでだっけ・・・?』
と考えるような、本質的な質問を
してくださるのです。

 

 

先生は、いつも、どの角度から
突然撮られたって、素敵なの。


以前、打ち合わせの際に
何度かZOOMが止まったことが
あるのですが・・・
その際にも先生はいつも美しい角度で
モデルのように画面が固まっておりました(笑)


ZOOMが止まった時、
いつも白目剥いている私とは
大違いだわ・・・(笑)

 




さて、冗談はさておき。


実は2024年に入ってから、
私はお仕事の方向性を大きく変えまして
(去年の9月くらいにも少し
お話ししたんですけれど)
現在担当している講座以外は
全てプロデュース業に切り替えています。


大きく括って何をしているか、というと
・商品コンセプトの企画
・キャッチコピーの作成
・LPライティング
・SNS運用管理
・SNS運用代行
・プロモーション設計
・プロモーションロードマップの作成
・目標数値管理

などを行なっています。


それに加えて、今回の講演会のような
・講演会の企画から告知、
・会場手配から集客
までを行なったり、
現在関わらせていただいている
プロデュースをしている人の事例だと、
・出版プロモーション2つ
・英語本著者のオンラインコース販売
・バックオフィス系の養成講座
・コミュニティの増員
・妊活
・エステサロン
・才能マネタイズ®︎
・強運プロジェクト


これらの事業に関わらせていただいてます。


プロデュースなので、
講座のように講義があって、
その講義の内容を学んで、
受講生が自分で実践する、
というスタイルは
プロデュースにはありません。



プロデュースなので、
ある程度のライティングや
企画、プロモーション運営、
売上目標管理、
SNSの方向性や編集、
こちらでやるのです。


なぜこのプロデュースをやるのか、
ということに関しては、
また改めて語りたいと思いますが、
そこが普通の講座と、
プロデュースの違いですね。


ですので、今回の酒井先生も、
プロデュースに入らせてもらい、
全ての旗振りをこちらで
やらせていただきました。


そしてうちにはなんと、
あのみなさんが毎日使っている、
緑のアプリ(絶対みんな使ってる)の
マーケターが関わってくれていますので
大手のマーケティング力が染み付いた
マーケの力でサポートもしてます。


半年間の伴走が終了し、
この半年の総評といたしましても、
酒井先生からも大満足!
のお言葉をいただきまして、
また半年間伴走させていただきます。


講演会のテーマは
ハイブリッドビューディ
でした。


このコンセプトも、キャッチコピーも
こちら側で作成。


世の中って、相反するものが
重なっている世界なんだけど、
(物理学的にもね)
その相反するものがあるから、
「美しい」ができるの。


同じようなもの同士がくっついても
綺麗にはならないのだ、
ということを、先生の講演会を通して
深く深く、うなづきながら
学ばせていただきました。


そして、もう先生が会場に
登場した段階から、
うるうる来ている方もいて、
そして講演会中には涙される方も。


めっちゃ感動させるために
先生お話ししているわけじゃないのに
涙するってことは、
先生が心から語られていることが
先生の言葉を通して皆に伝わり、
心の芯の部分を震わされたのでしょう。


本当に、いい講演会でした。


会場も、エディション虎ノ門。


この日のためにスイーツを
わざわざ作ってくれまして、
先生のこれからのリニューアルに向けての
新しいキーカラーを使っての
美味しいスイーツを
ご提供いただきました・・・!

 




はぁ、まだ余韻に浸れる、
本当に素晴らしい講演会でした。

 

 




ちなみに、先生のインスタはこちら


こちらも、うちのマーケターが入り
運用させていただいてますが、
なんといっても大人気は
『らせん美』の動画・・・!


年明けは1700名ほどのフォロワーが
現在は4000名を超えており、
1万再生以上のリールが8本も。


ただ、私はバズらせたいわけでなく、
先生が先生自身のブランドを大切にしながら、
先生の講座や協会が繁栄していったら
いいな、と思って取り組ませて
いただいております。


ちなみにね、この先生のインスタを
約半年間運用して、
いわゆる巷で流行っているノウハウ、
一切使っておりません。


ここでも、やっぱりノウハウを
使わなくても売上やフォロワーは
増えるんだ、ということを
学んだし、実証できた。


売上が上がる、フォロワーが増える、
こういう時ってノウハウを試している時じゃなく
・その人らしさ
・その人の才能を輝かせる
・どちらの方が上手くいくか
(投稿がいいか、動画がいいか)
・伝える方向性

に加えて、マーケティングができているか。


ここがとてつもなく重要です。
(ちなみに今インスタはリール
ゴリ押しアルゴリズムですが、
投稿の方が伸びている人もいます。
だからね、毎回言いますがね、
当てにならんのよ、まじで。)


うちのマーケターも言っていますが、
『どんなに綺麗なデザインにしても
マーケ視点が入ってなかったら
伸びないんです』

これ本当にそうで、
いくらデザイナーに頼んで
綺麗に作ってもらったとしても、
なんで伸びないのー!と思っている人は
マーケ視点が足りていません。


実際にうちの受講生も、
その辺り変えただけでも
ググッとフォロワー伸びた人もいました。


そろそろ長くなってきたので(笑)
締めたいと思いますが
まず1つ言いたかったことは、
講演会成功してよかった!笑
ということです。


そして酒井先生の、らせん美も、
ぜひ投稿で見てみてください。


私も今先生が直々に教えられた
インストラクターの方から
らせん美のレッスンを受けているのですが、
整体の先生からも褒められるようになったり
お風呂入って習った動きをしているだけなのに
体重が増えなかったり、
なんか最近理恵さん綺麗になったね?
と言われる機会が増えました。


お金をかけない、美しさを
保つ秘訣は、らせん美に
あったのかもしれません。。。。
(もっともっと精進します!
今ダイエットコミュニティやってるけど、
そっちもしっかりやって痩せてくぞー!)


ということで、今日は終わり!


また次回、色々お話しします!