あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

 

 

 

 


 

 

 

改めまして。みなさんこんにちは。

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗と申します。

 

 

いつもブログを読んでいただきまして

ありがとうございます。

 

 

今日は、改めまして

 

私の自己紹介と

結婚相談所リーフシャワーをなぜ開業したのかを

 

お話させてください。

 

 

長いですが、最後まで読んでもらえたら。嬉しいです ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、25歳で結婚し、

30歳で離婚した経験があるバツイチです。

 

 

 

離婚してからは、

もう結婚はいいかなと思い、

仕事にプライベートに楽しくやってましたスター

 

 

 

私は、もうこの先、ずっと独身なんだろうな

と思っていたので、

友達の子供を可愛がる専門で、

自分の子供のことはほとんど考えてなかったんです。

 

 

それが、

丁度、40歳超えたころに、

 

 

「私は子供を産まなかったけど、

本当にこの選択で良かったんだろうか?」

 

 

と急に考え始めたんです…

 

 

 

「もう40歳だけど、本当に子供はいいんだね」

と、神様が最後に確認しに来た感じがしたんです。

 

 

 

そこからです。

 

「このまま一人で本当にいいんだろうか?」

 

と考えるようになったのは。

 

 

 

 

最初はたまーに考えるだけだったのですが、

43歳になったころ、一人でベットで寝ていたら

 

 

「私って、こんな風に一人で死んでいくの??」

「いい人生だったなぁ、と思いながら死ねるのかな?」

(むっちゃ、ネガティブですよね…)

 

 

と思ったら、涙がぽろっ泣出てきて

このままでいいのかな?

いいのかな?

と悩む夜が増えてきたんです。

 

 

死ぬときは一人かもしれない、

 

でも、

 

それまでの間は、

 

  • たわいもない話ができて、
  • 美味しいねと言いながら食事をして、
  • 病気になったらお互い看病しあって、
  • たまに、温泉つかりに行って、
 
そんな生活がいいなと思い始めたんです。
 
 
 
ちょうど、仕事でも、
 
「私っていつまで働き続けるんだろう…」
 
と考えていた時期でした。
 
 
私って、絶対、長生きしそうだし笑い泣き
100歳まで生きたら、
いくらお金かかるんだろう…。
 
 
そう思ったら、辞めるに辞めれなくなり
余計にしんどくなることもありました。
 
 
私と同じ思いをしている働く女性、
いらっしゃるのではないでしょうかはてなマークはてなマーク
 
 
 
でも、あと、50年ある…
 
今の人生から抜け出し、
新しい違った人生を歩いてみよっかな
 
 
と思い、思い切って婚活を始めることにしました。
 
 
 
年取って、独りぼっちで
「あの時、婚活しておけば良かった」
後悔だけはしたくなかったから…
 
 
 
「1年婚活して、ダメだったら諦めよう」
 
 
そんな思いで始めた婚活ですが、
 
 
結局、婚活を始めて、
旦那さんと出会うまで
5年もかかってしまいましたえーん
 
 
なぜ5年もかかったのか…はてなマーク
 
 

 

今さらこの年で婚活始めるとなると、周りの人に
 
「まだあきらめてなかったんだ…」
 
と思われるのが恥ずかしく、
相談できる人もいない…。
 
 
 
 
さんざん拗らせ、
5年もかかってしまいましたが、
 
 
結婚した今は、
 
  • 仕事が終わったら、二人で一緒にご飯を作って晩酌したり、
  • 美味しいものを食べに行ったり、
  • 一緒に旅行に行ったり、
  • 仕事の悩みを聞いてもらったり、
     
楽しくやってます。(たまに喧嘩しますが 笑)
 
 
 
あの時、「婚活しよう」と決心した
自分を思いっきり褒めてあげたい気分です笑
 
 
 
決心していなかったら、今頃どうなっていたでしょうか?
きっと、同じとこで悩み続けている
と思います💦
 
 
 
短期成婚を目指すのであれば、
成婚までのノウハウがあり、
きっちりサポートしてくれる環境で
婚活することをオススメします。
 
 
このサポートがあれば、
間違いなく、5年かかってないと思います💦
 
 
私のように、
心折れたり、一人で悩んだりして
遠回りして欲しくない、
 
 
 
あなたが悩んでいる時間を、
一刻でも早く、幸せな時間に変えたい、
 
 
そういう思いで結婚相談所リーフシャワーを立ち上げました。
 
 
リーフシャワーって、
結婚式で教会から出てくる新郎新婦さんに
幸せを込めて投げる葉っぱのことですクローバー
 
フラワーシャワーほど甘くなく
大人女子のイメージに合わせてます照れ
 
 
 
同じ悩みを抱えてる働く女性には、
絶対、最強の味方になれると思っております。
 
 
お問い合わせは、下のLINEよりお問い合わせください。
 
 
 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます!
興味のある人は、友達追加して試してみてね!

 

 

 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓