あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

 

婚活中の女性のみなさん!
 

婚活でだれに会っても
「ときめき」を感じない…
そんなお悩みありませんか?

 

 

 

アラフォーの婚活中の女性から、

 

年齢・年収・学歴で絞り込んで

検索結果に出てきた人と運よく

お会いできたとしても

 

「いい人なんだけど、

トキメかないんです…💦」

 

とお断りをしてしまう女性がいらっしゃいます。

 

 

確かに私も40代で婚活をしていた時は、

この「いい人なんだけど、ときめかない」

という感覚を、何度か味わったことがあるので

とてもよくわかります。

 

 

 

先日、興味深いことが書いてある著書を見つけました。 (参考:「大人の結婚」 きずな出版)

 

 

女性は25歳が一番「ときめき」を感じるピーク

のようで、それは妊娠・出産をつかさどる

ホルモンが影響している。

 

自分と相性の良い遺伝子を持った男性を

見分ける感度が鋭くなり「この人だ!」と

認識した相手に、

 

「ときめき」キラキラ

 

を感じるようです!!

 

 

 

 

 

若いころには「ときめき」があったけど、年齢を重ねると「ときめき」を感じ辛くなるのは、この女性脳・ホルモンが影響しているからなのです!

 

 

 

つまり、

お相手に魅力がないから「ときめき」を感じないうというだけでなく、


あなた自身の女性脳・ホルモンの係で

「ときめき力」が落ちてきている💦


という事影響してそうです。

 

 

 

「ときめかないから…」と言ってすぐに

お断りをするのではなく、

  • 居心地の良さ、
  • 価値観、
  • 心地よいコミュニケーションが取れるか

などを意識して、男性を見るようにすることが大切です✨

 

 

 

私自身も、もう、

「年齢的に、ときめき辛くなっているんだ」

と思うと、少し寂しいような気はします…泣

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!!

 

 

 

働く女性の味方

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。

 

あなたにあっている婚活方法を

1分で診断します!

 

 興味のある方は、

友達追加して試してみてね!↓

 

 

 

 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事 

 

 



HPはこちら↓