あなたが理想とする未来を

 

最速最短で手に入れる為の

 

実践的な婚活術をお伝えします。

 

 

結婚相談所リーフシャワー

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗

 

  プロフィール はこちら

 

 

 

 

 


 

 

 

婚活中の女性の皆様!

 

 

婚活していることを知られるのが恥ずかしく

 

人にも相談せず、

 

自己流で一人で婚活していませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は、プロフィールにも書いてますが、
43歳で婚活を始めて、48歳で再婚し、結婚するまで5年間もかかってしまいました。



なぜ、5年もかかってしまったのか?



原因はいくつかありますが、大きな原因の一つに


40代で婚活を始めたことが恥ずかしくて、

人にも相談できず、

 

 

自己流で婚活していたからショボーン


があります。


短期に結婚するために、なぜ自己流をオススメしないのか、理由をお伝えしていきます。

 

 

 

 

自分の都合よい解釈をしてしまう

 

 

 

  • ネットの情報を読み漁り、こう言われたらこういうことなんだと、決めつける
     
  • 長年の付き合いだから自分のことは良く知っているだろう、と友達に相談する




どちらにしても、自分の都合よいフィルターをかけて、


自分にとって耳ざわりがよい記事を読みあさる。

自分の都合が良いように友達に情報を伝える。

 


為、当然、正しい答えって返ってきません💦

 

 

友達に関しては、「婚活」のシステムがわかってなかったり、お相手を見た訳でもないですからね💦

あなたが伝える情報しか頼りになるものがないわけです。

 

 

また、友達にこう言って欲しい(「やめておけば」とか)という思惑があると、そう誘導するように相談をもちかけてしまうこともあったりしませんか??ガーン

 

 


なので、本当の相談になっているかというと、なかなか厳しいところはありますダウン

 



短期間でサクッと結婚したいのであれば、

婚活のノウハウがあるプロと言われる人に、

サポートしてもらいながら、進めることを

オススメします!!

 

 

 

 

 

心折れても、自分一人で心の傷を癒さないといけない

 

 

 




婚活していたら、いろんな男性がいて、

「おいおい、君は何様かね?」
「なんで、あんたにそんなことを言われないといけないんよ?」

と言いたくなるようなこと、やっぱりありましたムキー



私は比較的打たれ強い方ではあるのですが、
自己流で1人で婚活している時は、「もう無理!!」一時、婚活から離れていたこともあったくらいですガーン




今、私は、結婚相談所を運営してますが、

私の相談所の会員様が同じようなこと言われて、
心折れてしまうことがあろうもんなら、

お相手相談所に速攻クレーム入れますしムキームキームキー全力で会員様のケアします照れ照れ照れ


サポートが付くというのは、こういうことなんです。1人で悩まなくてもいいんです!


だって自分の相談所の会員様、可愛いですもんラブラブウインク何かあった時には、全力で守りたいと思うもんです。

 

 

 

 

 

改善すべきとこがわからない

 

 

 

40歳超えてくると、人に注意されるって減ってきますよね。

 

相手も気を使って、見て見ぬふりをしたりえーん

 

 

 

改善した方がよいとこがあっても、

 

  • 自分では全く気付いていない時、
     
  • 気付いているけど、それが良くないことだと思っていない時、

 

あると思います。

 

 

 

あなたは、こういう時、教えて欲しいですか? ショボーン

 

 

 

結婚相談所でお見合いして、お断りされた場合、

何が原因でお断りされたか、お相手カウンセラーを通して確認することがあります💦

 

 

 

フィーリングが合わなかったとか、

価値感が違うなどの場合は、

 

仕方ないのですが、

 

やはり、

客観的に見て、誰が見てもおかしいよね、

ということであれば、

コミュニケーション取るようにしてます。

 

 

 

でないと、同じとこで躓いて前に進めないですからねえーん

 

 

 

これが一人で婚活していたら、

誰も注意してくれないので、

なぜ、自分は上手くいかないのか

がわからないまま、

婚活続けることになり、長期戦になってしまうのです💦

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

お金もかけたくないし、長期戦になっても構わないということであれば、構いません。

 

勿論、自己流でやって短期で結婚していく人もいらっしゃいます。

 

でも、さすがに私のように5年は長すぎです笑い泣き💦

 

 

1人で婚活やってるけどなかなか成果が出ず、

時間ばかり経ってしまってるのであれば、

 

 

一度、プロの人の力を借りてみるのもアリだと思いますよ!

 

 

だって、幸せになるなら、少しでも早く幸せになりたいと思いませんか?

 

 

「いろんな方法を試してみるべし」ですアップニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!!

 

 

 

 

 

 

 

働く女性の最強の味方

大人の婚活カウンセラー 

 

岩井 早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。 

 興味のある方は、友達追加して試してみてね!↓↓

 

 

 

日経WOMANに掲載されました!

 

 

 

 

人 気 の 記 事

 

 



HPはこちら↓