あなたが理想とする未来を
 
最短最速で手に入れる為の
 
実践的な婚活術をお伝えします。
 
 
結婚相談所リーフシャワー
大人の婚活カウンセラー 岩井早苗
 
  プロフィールはこちら
 

 

 

 

婚活中の女性の皆様

 

婚活を始めようと思ったら皆さん、まず何をしますか??

 

 

 
 
婚活を始めようと思ったら
 
  1. どんな婚活サービスを使うか?
    -  趣味などのコミュニティーに参加してみる
    -  どのマッチングアプリを使うか選ぶ
    -  婚活パーティーを探す
    -  結婚相談所を探す
     
  2.  婚活用の服を買いに行く
     
  3.  美容院などに行ったりして、綺麗にしてもらう
     
  4.  活動を始める

     
という流れを考えますよねアセアセ
 
 
でもね、ちょっと待ってください!
 
 
その前に…
 
 
婚活を最短で終わらせる為に、絶対やっていただきたいことがあります。
 
 
それは、こちら↓をしっかり、本当にしっかり考えてみてください
 
 

 

 
①結婚してどういう幸せ
掴みたいか? 
 
下矢印
 
②その為にはどういう男性
あなたに合っているのか?
 
下矢印
 
③その男性が出没するのは、
どの婚活場所か?
 
 
幸せの逆算方式
考えてみてください!!

 

 
 
そして、忘れないようにメモをしておきましょうニコニコ
 
 
別に急いで結婚しなくてもいい、という人はここにこだわらなくても大丈夫ですが、やはり早く素敵なパートナーを見つけて婚活終わらせたいですよね。
 
 
であれば、戦略的に考えましょう。
 
 
 
例えは悪いですが、「魚のいないとこで釣り糸を垂らしていても釣れない」のと一緒です。
 
 

 

自分が、結婚してどういう幸せを掴みたいか?

 

 

 

 

 
  • 子供が欲しい人、
  • 年齢的にも子供は厳しいからパートナーと二人で楽しく暮らしたい人、
  • 老後一人だと心細いからパートナーが欲しい人、
 
いろんな人がいらっしゃいます。
 
求める幸せって百人百通りですよね。
 
 
まずは、
 

 

自分は結婚して
 
 
ドキドキ どういう人生をこれから送りたいのか
 
ドキドキ どういう幸せを掴みたいのか
 
 
 
ここをじっくり真面目に考え、
 
自分の軸を築くことが大切です!!
 
ここからがスタートですよ飛び出すハート

 

 
 
 
 

 

その為に、どういう男性が良いのか?

 

 
 
 
 
例えば、結婚しても独身の時と同じように働きたい女性であれば、パートナーにも家事は分担して欲しいですよね。
 
 
あなたと同じように、遅くまで働いて帰りが遅い男性だと、年収は高いかもしれないですが、結局は女性が晩御飯をつくるなどの家事を引き受けざるを得ないパターンになりストレスを貯めることに…。
 
 
 
あなたの理想とする幸せの家庭はそういう家庭ではないですよね!?
 
 
 
旦那さんが子供を迎えに行ってくれたり、あなたが残業で遅い時など、晩御飯の準備してくれてたりしてくれたり、一緒に作ってくれたり、そういう家庭が良かったりしませんか?
 
 
 
であれば、年収は、世帯年収(旦那さんとあなたの給料合算で計算)で考えるようにして、年収はあなたの希望額ではないけど、仕事はだいたい定時に上がれる、家事の分担を積極的にやってくれる男性、こういう男性こそが、あなたの幸せを一緒に叶えてくれる男性かもしれません!!
 
 
 
そうしたら、お相手検索をするとき、また違った検索条件で選べるようになりますよね。
 
 
 

 

人が羨やむような好条件の人が、

 

あなたの好条件とは限らないですよびっくりマーク

 

 

 
 

 

その男性が出没するのは、どの婚活場所か?

 

 
 
例えば、仕事が忙しい人だったり、ハイスぺ男性であれば、アプリ婚活だと会うまでのやり取りが大変だったりするので、会うまでの段取りをしてくれる結婚相談所を利用する人も多いようです。
 
 
 
また、若い人であれば逆に趣味のコミュニティだったり、アプリ婚活だったりと様々です。自分がその男性の立場だったら、どこを選らぶかちょっと考えてみてください。
 
 
 

 

 
「マッチングアプリが安いからー」
 
自分軸で選ぶのではなく、
 
その人がどこで婚活しそうか?
 
を考えてみる!
 
これも婚活サービスを選ぶ上で
 
とても大切なことです!

 

 

 
 

 

まとめ

 

 
 
プロフィールを見てたら、ついつい年収、年齢、職業、身長などの条件で判断して、
「わっ!こんなイケメンでこの年収の人!!」と世で言う一般的な理想条件で選んでしまい、自分がどういう幸せを掴みたいかを忘れてしまいがちです!
 
 
 
 
そうなってくると、婚活していて誰に会っても「何かが違う…」とイマイチになってしまい、婚活迷子になってしまいます。
 
 
 
そうならない為にも、
 
①結婚してどういう幸せを掴みたいか? 
 
②その為に、どういう男性が良いのか?
 
③その男性が出没するのは、どの婚活場所か?
 
 
ここをしっかり考えて、戦略的に婚活を始めましょう照れアップ
 

 

 

 

 

働いている女性を応援する

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗でしたニコニコ

 

 

 

 

 

ただいま、LINEで婚活診断やってます。 

 

あなたはどんな婚活方法があっているか、

1分わかります!

友達追加して試してみてね↓