あなたが理想とする未来を
 
最短最速で手に入れる為の
 
実践的な婚活術をお伝えします。
 
 
結婚相談所リーフシャワー
大人の婚活カウンセラー 岩井早苗
 
  プロフィールはこちら
 

 

 

婚活中の女性の皆様

 

 

婚活で出会ったバツイチ男性って

どうなんだろう?

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 

アラフォー以上の女性が婚活すると、お相手には「バツイチ男性」が増えてきます。

 

 

 

バツイチにもいろいろいらっしゃいますが、

 

一度でも他の女性に選ばれて結婚していることもあり、余裕があったり、女性の扱いが上手だったり。女性の気持ちに理解を示せるなど、魅力的に見えることがあります。

 

 

 

実は、私は婚活中、バツイチ+子持ちの方とお付き合いしたことがあります。

その時のことを思い出しながら、今日は、バツイチ子持ち男性と結婚を考え始めた時の心得をお伝えします!

 

 

 

 

子供がいるバツイチ男性と
子供がいないバツイチ男性は、
 
「結婚する」となると
全然違ってきます!

 

 

 

前妻との間に子供がいる場合は、

 

  1. 養育費問題
  2. 子供が小さい時の面会問題
  3. 前妻に何かあった時問題
     
があります。
 
 
今日はこのうちの「1. 養育費問題」を取り上げます!
 
明日以降、2.子供が小さい時の面談、3.前妻になにかあった時の問題について書いていきますので、コチラも是非ご覧くださいね!

 

 

 

 

1.養育費問題

 

 

 

 

 

①毎月の養育費

 

 

養育費にも相場があるのをご存知ですか?

 

 

裁判所が作成した「養育費算定表」がWebにアップされていて、だいたいの相場を確認することができるのですが、

 

 

  • 彼の年収、
  • 前妻の年収
  • そして子供の年齢
  • そして子供の人数
  • また会社員か自営業

     

によって養育費は変わります!

(勿論、夫婦間で「月〇万、〇歳まで」という形で決めている場合は除きます)

 

 

 

その為、年収が高い男性は養育費の金額も高くなってしまいます。

バツイチだけど、年収が高いから…ニコニコと思っていても、思わぬことになってしまう可能性があります。

 

 

 

破格の年収であれば、月々の養育費も困らないでしょうし、離婚してすぐに一括ポンとお支払いされる方もいらっしゃるようでその場合は問題ないですが、多くの場合はそうじゃないですよね。

 

 

 

前妻が再婚したとしても、養育費は子供に対しての義務なので、事前に取り決めがないのであれば、基本的には子供が成人になるまでは支払うことになります。

 

 

 

 

②学費や入学金などの臨時のお金

 

 

支払い期間は成人までになるので、大学の入学金など、月々の養育費以外のお金が取り決めがされていたりする場合もあります。

 

 

 

入学金になると大金ですからね。あとから「そんな話聞いてない」ってならないように、事前に確認しておきましょう。

 

 

 

例え大学入学までの取り決めがなくても、彼からしてみると自分の子供なので、できることはしてあげたいと思うようです。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

 

バツイチ子持ち男性と結婚するとなると、養育費については、額・期間など確認し、自分達の生活にどこまで影響出るかなど、自分の中できちんと納得した上で話を進めることが大事です!

 

 

また、あなたに子供ができた時、結構モヤモヤするかもしれませんアセアセ

 

 

「好きだから、なんとかなるでしょ!」はさすがにちょっとね…ガーン

 

 

 

明日は、下記2つについてお伝えしてきます!

 

 

 2.子供が小さい時の面会問題 ←私はここが一番モヤった💦

 3.前妻に何かあった時問題

 

 

併せて読んでね!

 

 

 

今日と明日の記事で、バツイチ子持ち男性との交際で、悩んでいる女性のお役に立てると嬉しいです飛び出すハート

 

以上となります。

 

 

 

今日も、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

働いている女性を応援する

大人の婚活カウンセラー 岩井早苗でしたニコニコ