やるべきことを淡々と | Secret Leaf

Secret Leaf

鍼灸師
フリーランスピラティスインストラクター
まみ







はり師、きゅう師

昨日は江の島に行ってきました。

 

観光ではありません。

 

自分の神話塾」を主宰する冨永のむ子さんの

 

個人セッションを受けに行ったのです。

 

1月から始まる、「起業版 自分の神話塾」。

 

そのプレセミナーに11月に参加したのですが、

 

それに含まれていた個人セッションでした。

 

3日前くらいに、何を話したいか連絡ください、

 

と言われていたのをすっかり忘れて(汗)

 

はい。叱られました。

 

その他もろもろ、ビジネスどころのマインドではない、

 

整えるべきことがたくさんあることが最初からお見通し。

 

もう、おっしゃる通り。

 

「分かってるならやれよ」です。

 

 

 

やるべきことの一つであるブログの更新。

 

のむ子さんは私のブログを見て、

 

これでは私から何かを買おうと思う人はいないし、

 

ただの日記でしかない、ときっぱり。

 

ま、その通りです。

 

今までの記事は、何かを売ろうとして書いたものではなく、

 

実際なんのため、誰のためというのが明確ではありませんでした。

 

だから、続かなかったんでしょうね。

 

ただ、自分のビジネスを始めるには、人に知ってもらうことが必要。

 

だから、媒体は何であれ、世間に発信するのって必須なんですが、

 

まだビジネス始めてないし、、、準備できてないし、、、

 

何を書いたらいいんだか、、、

 

ともやもやしていました。

 

でもはたと気が付いたのです。

 

今、フリーランスでピラティスのインストラクターをしているわたし。

 

自分を商品にして、ビジネスしてるんだ、と。

 

決してビジネス=起業とは限らないんだ、と。

 

当たり前のこと、今更腑に落ちた私。

 

 

「ピラティスと東洋医学をリンクさせたセッションをやりたーい

 

でも場所とマシンがないとできなーい、

 

だからビジネス始めるには準備が整ってなーい」

 

て、本気で考えてました。

 

子供か。

 

目の前にある、やるべきことをまずやり、

 

その先がどうなるかは、

 

なるようになれ。

 

天におまかせ、です。

 

1月から、

 

起業版 自分の神話塾参加します。

 

その覚悟を再確認できた一日でした。

 

お読みくださりありがとうございました。

 

今日も、背骨大事にお過ごしください。

 

Mami

 

外部講師(basiピラティス千歳烏山スタジオ