【しょち嫁】プルプル!ひんやりバスジェリー | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪

こんにちは、しょち嫁です(^^)


今週末は関東でも最高気温30℃を超えるかも?
と、予報が出ていますね(x_x)



暑さにめっきり弱い、冬生まれの私。






そろそろいいかな?...と、メンクリ入り
ひんやりプルプルバスジェリーを作りました☆





わかりづらいですが、プルプルのジェリーです♪







早速使ってみると、この触り心地がたまらなくて
プニプニした結果崩れて
ニコチャンがタートルズに?!(笑)



15分で作れちゃうし、夏にはもってこいですよ~*




ただ、泡立ちも洗浄機効果も申し分ないのですが、熱いお湯で使うとすぐ溶けてしまうという。


保管は冷蔵庫で、使うときに出して使用しましょう(^^)


(そして涼しさアピールで水色にすればよかったかな?と後悔...)