【しょち嫁】トマトの赤い力 | 空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

空飛ぶホヌ ~ワンダーデバイスと手作り石鹸~

ものづくりが好きな家族の記録*
薪ストーブやDIY、ハンドメイドの徒然手しごと日記♪




トマト君の叫び
『今日しょち帰ってくる...!ゼリー作ってない!ガビーン(死語?)』




おはようございます、しょち嫁です(^^)





私はコンタクトレンズを外したあと、その辺に置きカピカピさせる悪い癖があるのですが...よく目をつけてキャラクター化したりします。(↑がその例)




今朝も一人で昨日のコンタクトレンズと輪ゴムでトマトに命を与え、『ねぇねぇ、見てー...あ、誰もいないんだった』と小芝居うっておりました。




ささ、そんなことはさておき。
トマトは皆さまご存知の通りリコピンが豊富☆

リコピンの抗酸化作用には美白効果や荒れた肌を正常に戻す作用が期待できます。

しかも私トマトが野菜で一番好き(*^^*)



石鹸に入れないわけないでしょう?
と考えるわけですが、よりリコピンを殺さずに石鹸に入れる方法を考えています。


近日中に仕込んでみます☆