みなさん、お盆休みをいかがお過ごしですか?
うちは、特に予定が無いので、家でゆっくりしていますピンク音符

今日は四字熟語かるたで遊びました。
子どもが、くもんのことわざカードを使って、ことわざをすぐに覚えてしまったので、慣用句も欲しくてメルカリで探していたところ、こちらもセットになっていたので購入しましたニコニコ


テストによく出る44個の四字熟語のかるたです。こちらは一覧表です。


取り札のおもてには、四字熟語を連想させるイラストと、下の方に小さく四字熟語と読み仮名が書いてあります。

読み札のおもてには、読み札と四字熟語の英訳が書いてあります。




取り札のうらは、おもてのイラストと四字熟語の漢字と意味が書いてあります。

読み札のうらは、バラバラの四字熟語が書いてあります。





子どもと一緒にやってみると、
「これどういう意味?」
と、取った後にうらの説明文を一生懸命読んでいましたにっこり
ことわざの時のように、ゲーム感覚で覚えてくれるといいなと思っています気づき

 

 

こちら良かったですおねがい

 




 

人気のちびまる子ちゃん満点ゲットシリーズですキラキラ

 


関連記事