みなさん、夏休みいかがお過ごしですか?
 
連日、熱中症警戒アラートがでていて外に遊びに行けないので、暇つぶしに工作をやりました。
 
本当は子どもが、恐竜館をもう1回やりたい!ということで本屋さんに買いに行きましたが、ありませんでした。
↓こちらです。

 


代わりにレジスターとクレーンゲームを作れるキットを購入しました。

 
 
 

今回はレジスターを作りました。

 

裏面にくみたてかたが書いてあります。

 

中身は厚紙が4枚入っていました。

まず、パーツを厚紙から外して組み立てていきます。厚紙はしっかりしていて外しやすかったです。

 

次にパーツごとに組み立てていきます。

ほんたい、ひきだし、ふたは子どもが説明書を見ながら1人で作りました。レバーだけは難しかったようで、 

「ママやって。」
と持ってきました。
 
レバー作りを手伝ってあげると、その後の組み立ても1人でやっていました。だいたい1時間くらいで完成させていました。
 
その後、レジで遊び始めたのですが、子どもが
「あれ?ママ、これでいいの?」
と言うので
「何が?」
と聞くと、
「レバーを引いてもこれだけしか開かないアセアセ
と。
↓これくらい
 
 
子どもは、もっとこうパンっ!!と、↓これくらい開くのを想像してたみたいで、あれっ?となっていました笑い泣き
 
でも、

「よく分かるね、レジの中こうなってるんだね~にっこり

と、気を取り直して遊んでいました。

色も塗って可愛く仕上げていました。


好きな色を塗ってオリジナルにできるのがいいですねハート


イベントバナー



 

 

 

 

↓こちら良かったですむらさき音符

 



 

 

関連記事