小学校で初めて英語の授業がありましたにっこり

最初、時間割りを見た時に、

「えっ?1年生で英語の授業があるの?」

と不思議に思って子どもに聞くと

「6年生がいないから、英語の先生があいてるからやることになった。」 

と教えてくれました。

この日、6年生は課外授業だったそうです。


子どもは

「英語の授業、楽しかった。またやりたいニコニコ

と言っていました。

「どんなことをしたの?」

と聞くと

「I am○○...とかOK!とか、英語の歌うたったむらさき音符

と言っていました。

head、shoulderルンルンの歌とかを歌ったようです。

↓こちらにも入っています。

 

帰ってきてからも歌ったり踊ったりしていて、楽しそうでしたハート久しぶりに英語のDVDを見たり、アルファベットを書いたりもしていました。


英会話教室に行かなくなって、だいぶ英語から遠ざかっていましたが、今回の授業をきっかけにまた興味を持ち始めて、夏休みの自由研究でも

「英語のcatとか書くのやりたい!」

と言っていました。

でも、

「理科の実験もやりたい!」

とかいろいろ言っていて、まだ決めかねているようです。



年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが7月16〜17日にはじまりますブルー音符
既に先行セールもスタートしています。


お風呂ポスター

ひらがな、カタカナ、アルファベット

15%offで2,380円→2,023円


世界地図、日本地図

32%OFFで3,080円→2,108円

 

うちも使っている、インド式かけ算表

九九を覚えるのに良かったですおねがい

 

くもんの漢字表、↓こちらは1年生の漢字ですが、子どもが気に入って2年生も購入しましたキラキラ

 

 

関連記事