みなさん、こちらの本を読んだことはありますか?

 

かあちゃん取扱説明書

 

子どもがこの本を気に入って、

「ママのとりあつかいせつめいしょつくるニコニコ

と言って作っていました。

取扱説明書を作る為にもう一度本を読み返して、一生懸命書いていました。

何を書いているのか気になって、ちらっと見ると…

 

☆べんきょうをしなさいといわせないほうほう

→ほめる

☆おこられないほうほう

→え?また?もうたべたよ!もうやったよ!

たべたふり、やったふりをする

 

と、書いていました笑

 

見たのがバレて

「ママは見ちゃダメ!」

と言われて、それ以上は見せてもらえませんでした笑い泣き

 

そういえば、最近子どもがいつもと違うお友達と遊ぶ約束をして帰ってきたのですが、その子に

「宿題やらずにすぐきてね!!」

と言われたそうで、

「いいな~音符」 

と言っていました爆笑 

 

 

先生、しゅくだいわすれました

気になっていますハート

 

願いがかなうふしぎな日記

こちらも気になっていますピンク音符

 

 

 

関連記事