アメトピに掲載していただきました。たくさんの方にご覧いただき、ありがとうございますおねがい

 

みなさんは、ひらがな正しく書けていますか?

 

 

 

みなさん、はたらく細胞を知っていますか?

 

はたらく細胞は、人間の体内で年中無休で働いている細胞たちを擬人化し、それぞれの細胞の役割をわかりやすく描いた作品です。マンガは連載開始から瞬く間に人気になり、NHKでアニメ放送され、2024年12月には主人公の赤血球を永野芽衣さん、白血球を佐藤健さん出演で映画公開されることでも今話題になっていますね気づき

 

以前、子どもが転んでケガをした時に、

「自分の体の中で何が起きているのか知りたい。」

と言っていたので、これがピッタリじゃない?と思って、DVDを借りてきて一緒に見ました。

 

↓こちらです。

 

すると、開始5分くらいで

「こわい大泣き止めて。」

と言って泣き出してしまいました…。

全然怖い話ではないのですが、擬人化された細菌が怖かったみたいですアセアセ

 

分かりやすくて良さそうだと思いましたが、予想外の結果になりました。

 

大人気コミック「はたらく細胞」

 

 

 

 

関連記事