お父さんに喜ばれたもの

 

子どもからパパへメッセージカードをプレゼントしていましたハート

 

 
ボーネルンドで、“父の日にハマビーズを使ってメッセージカードを作ろう”というイベントをやっていて、見つけた子どもが

「やりたい!!」

という事で参加しました。

 

子どもは

「パパには内緒ね!言っちゃだめだよ?パパびっくりするかな?」

と言いながら作っていて、この後パパと合流する予定だったので、

「どこに隠す?ママのかばんに入る?いつ渡す?明日?家帰ってからにする?」

と一生懸命考えていて可愛かったですむらさき音符

結局、待ちきれず帰り道で渡していました笑



パパは別行動している時に、迷子の子を見つけたらしく

「本屋で立ち読みしてたら、泣きながら俺の方をじーっと見てくる子がいて、どうしたの?って聞いたら、パパがいないって。店員さんに引き渡して、放送で呼び出してもらったけど、俺がいる間にはお父さん来なくて…会えたかな?」

と心配していました。

子どもと同じ6歳の子だったそうで、子どもに

「迷子になったらどうする?」

と確認していました。

 

うちの子も小さい時に迷子になったことがありました。ちょっと目を離したすきにいなくなっちゃって、探しても見つからなくて、店員さんに呼び出してもらう?とも考えたけど、子どもが放送聞いて戻ってきてくれる?無理か…と考えていたら向こうからトコトコ歩いてきました。

「どこ行ってたの?」

と聞いたら、

「キラキラしてキレイほんわか

と、アクセサリーの所へ行っていたそうで、子どもは全然迷子になったと思ってなくてケロッとしていました。でも

「あっちにママいるよ~、探してるよ~。」

と、女の人に言われて戻ってきたと言っていました。私は女の人に会っていないですが、私が大きな声で名前を呼んでいたから、1人でいるこの子が迷子の子、と思って子どもに声をかけてくれたのかな?

 

男の子もお父さんに会えていますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事