BoTトークを購入し使い始めました。

 

届いた日がちょうど授業参観日だったので、お試しに私が鞄に入れて学校に持っていきました。すると、位置情報は2~3分毎に更新されていて、在宅勤務中の夫も私がどこにいるかが分かったようです。トーク機能もちゃんと送れるか試したくて

「学校に着いたよ。」

と夫に送りました。

ちゃんと届いて返事も来ましたニコニコ

 

これはいい!!と思って、学校から帰ってきた子どもに早速使い方を教えました。

「基本的には持っているだけでいいけど、トークもできるよ。トークしたい時は、真ん中を押して丸が赤くなったら話し始める。話し終わったら指を離す。これでもう送れてるよ。」

と言うと、子どもとパパで

「パパーただいま。」

「おかえりー。」

と、送り合っていました。

簡単な操作なのですぐに使いこなせていました。

話しができるのはやっぱり便利ですねキラキラ

 

GPS機能の精度はまあまあで、たまに児童館や体育館にいるのに少し手前で更新が止まっていたりするのですが…これくらいなら許容範囲かなと思います。概ねの位置が分かるだけでも安心です。

 

バッテリーの持ちはまだ使い始めたばかりなので分かりませんが、第2世代は1か月もつみたいなので、これから使ってみて検証したいと思いますブルー音符

 

それで、ずっと迷っていたGPSをどこにつけるか問題ですが…

ランドセルに入れればいいかなと思っていましたが

「何かあった時に本人に持たせてないと意味ないんじゃない?」

という夫の意見で、ポケットに入れて持たせました。

 

その結果、担任の先生より

「ポケットは遊ぶ時や体育の時にじゃまなので、カバンではダメですか?」

と連絡がびっくり

という訳で、やっぱりランドセルに入れることにしました。

 

 

 

最小最薄500円玉サイズのエアタグ、ポケットに入れるならこれが良かったかも笑い泣き鍵紛失防止にも

 

超薄カード型スマートタグ

Amazonタイムセールで4,899円→2899円

お財布紛失防止にも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事