みなさん、小学校の宿題の丸付けは誰がしていますか?

子どもの学校では、算数や国語のプリントは、おうちで丸付けをして、間違ったところは直させて下さいと言われています。

兄弟がいるママ友は
「丸つけはまだいいけど、直しが大変。どこまでやらせるかは親次第だよね。漢字のとめ、はね、はらいなんて、特に。先生によっても違うけど、最初が肝心だから1年生の頃は直させてたかなー。だんだん適当になるけどねニヤリ
と言っていました。

うちの子はまだ音読の宿題しか出ていませんが、
「3回やったって書いて。」
と、既に不正をしようとしています。2回しか読んでないのに泣き笑い

 


 

 

 


関連記事