年中から通っている体育教室、幼児クラスから小学生クラスになりました。

子どもは体育教室が大好きで、

「早く行きたい!!楽しみ」

と言っていて、待ちに待った初日。

1番に着いてキャッチボールをしながらいつも通り時間になるのを待っていたのですが、先生が

「始めるよー。」

と言った途端、私の後ろに隠れました笑い泣き

理由は、

「大きいお姉ちゃんたちがいて恥ずかしかった。」

と。

私も後から知ったのですが、中学3年生までの子がいるそうで、子どもは

「〇〇(自分)から見たら大人。」

と言っていました笑

まぁそうだよね、お姉ちゃん達からも

「小さくてかわいいピンク音符

と言われてました。

 

そしてもう1つの理由は

「〇〇ちゃんがいないぐすん

と。

幼児クラスから一緒に上がると思ってた子がいなかったんですアセアセ

 

そんなこんなで、結局この日は見学しました泣き笑い

正直こんなことになると思ってもみませんでした泣

詰めが甘かったなと反省。事前に見学しておけば良かったです…。

 

でも、みんな優しくて

「新しい子入ってくるの楽しみにしてたんだよピンク音符

と声をかけに来てくれたり、終わってから

「これからよろしくね。」

とお菓子をくれたりして。

それまで私の後ろに隠れてたのに、ちゃっかり出てきてお菓子もらった爆笑

お菓子あるだけでちょっと距離が縮まる指差し

きっと次は大丈夫音符

 

イベントバナー

 

ばあばに作ってもらった新しいナップサックで通っています気づき

 

 

サンドセル、週明け荷物が多い時に使う子が多いみたいです気づき

 

 

 

 

関連記事