はまキッズ、春期講習を終えて入会するか迷っています。

 

以前ブログにも書いたのですが、はまキッズに入会はしないで、はまキッズで使用しているピグマリオンの教材を使って家庭で学習を進めていくつもりでした。過去にはまキッズを受講していた方の使用していた教材を入手できたので、それがあれば家庭教育でできるかなと思っていました。

 

しかし、春期講習を体験した結果、夫が

「入会したい!」

と。

 

理由はいくつかあるのですが、

①夫が自分で教える自信がなくなった

②春期講習を受けて効果を感じた

 

①について

夫が

「90分の講習を俺がやったとして、子どもが聞いてくれると思う?」

と。

まぁ、聞かないでしょうね昇天

ああいう場に行って、先生と同じ年の子ども達がいるから成り立ってる90分であって、家で同じ事ができるかと言われると無理、と感じたようです。

 

②について

春期講習の内容はレベルが高くてうちの子にとっては難しかったと思います。でも、それでも90分の講習を受けて確実にレベルアップしてるんです。講習前に予習をした時には全然手がつけられなかった範囲が、講習後にはできるようになっていました。効果を感じました。

 

デメリットとしては、

・月謝が高い

・通塾が遠い

 

それから、他の習い事との兼ね合いもあって悩んでいます。

 

本来こういう塾は2月スタートなので、4月に悩んでいるのは遅いのでは?と思われる方もいるかもしれませんが、4月入会なら間に合うそうで、これが7月に入会したい!となると、テストを受けて合格しないと入れないと言われました。

 

ちなみに、子どもはというと、年少から定期的に夏期講習や冬期講習などに参加していたからか、

「はまキッズやってる。」

と、既に習っていると思っていて

「今度はいつ行くの?」

と言っていますほんわか

 

はまキッズで使われているピグマリオンの教材は楽天やAmazonでも購入できます。家庭でやって見たい方はぜひ。

my pickにものせています。

 

 

中学受験も視野に入れた「教科書+α」の学習に

 

 

はまキッズでは実感することを大切にしています。ラーニングリソーシズは、実際に見て触れて実感できる知育玩具がたくさんあります。

たし算やひき算、掛け算、面積、体積などを学べる算数ブロックピンク音符

 

紙面上では理解しにくい立体の構造を実際に見て触れることで理解しやすくなり、また立体の底部は取り外しができるので、水や砂などを入れて体積の学習にハート

 

10万部突破&天才ドリルシリーズ累計20万部突破!
発売から10年以上売れ続けているベスト&ロングセラー

 

 

関連記事