年中から2年通った体育教室の最終日でした。

習い始めたきっかけは、子どもが

☆でんぐり返しができるようになりたい

☆逆上がりができるようになりたい

と言ったことでした。

 

2年の間にでんぐり返しも逆上がりもできるようになって、逆上がりどころか空中逆上がりまでマスターしましたキラキラ

今は

「空中前回りをやりたい!」

と、頑張っています!

跳び箱も、2年前は1段でカエルさん(跳び越えずに上に乗る)からのスタートでしたが、今は4段を跳べるようになりました。

ボールや縄跳びも上達しました。

 

年中になってから体育教室とスイミング教室を同時に始めて、両方とも運動系だったし、初めての習い事ということもあって、いきなり2つも始めて大丈夫?と心配しましたが、

「たのしいピンク音符

と言いながら通っていました。

 

できることが増えて自信にも繋がったし、通わせて良かったなと思います。

 

最終日に、

「がんばったね!」

と、先生からお菓子とミニタオルとメダルをもらっていました。

幼児クラスは卒業して、来月からは小学生クラスになります。

また楽しく通えるといいなピンク音符

 

イベントバナー

 

レッスンバッグを新調しようか検討中。

 

 

2歳頃にキッズパークを購入して愛用して4年になります。

大きくて場所を取るので最初は購入を迷いましたが、長く使えてコスパも良いし、鉄棒の練習を家でできるので良かったですハート

 

 

小学校受験で有名な幼児教室で、こういうのを使っていました。

でこぼこバランスブロック、運動能力とバランス能力を伸ばせる!と人気です!!

 

 

関連記事