夏から通っている子どもの英会話教室、続けさせるか迷っています。

理由は、伸びてる実感が無いからです。他の習い事は明らかに伸びてるなぁというのが実感できているのですが…。

 

英会話教室は主に夫が付き添っているので、夫の意見なのですが、他にも不満があって、それはカリキュラムが不透明なこと。

これは習い始める前に確認しないといけなかったことかもしれませんが…レッスンの内容が小学生でもまだ習わない未来形たとか、宿題にでてくる単語が

「英語は得意だった、大学受験レベルの英単語ならだいたい分かる!」

という夫でも知らない単語が宿題に出てたりするんです。もちろん、レッスンでやった内容の復習とかでもなく、突然宿題に出てくるので子どもも

「ナニコレ?わからない。やらない。」

となってしまって、結局夫が宿題やるっていうアセアセ

あと、先生も周りの親たちも1人の女の子にすごく気を使っていて、その子が

「これやりたくない!」「こっちやりたい!」

と言うと内容が変更になるんです。

逆にうちの子の言う事はスルーされるんですけど、それも夫が気に入らないようで。

えっ?こうやって書いてみると不満だらけ笑

 

いや、もちろんいい所もあって費用が安いんです。大手だと月7,000円くらいするんですけど、ここは1回1,000円で単発で通えるんです。なので、辞めても別にいいのですが、ペースダウンして月1回とか月2回くらいにしてみて様子みるのもいいのかな?1ヶ月毎にレッスンのテーマが変わるし、同じ歳くらいの子どもたちと英語でやりとりする機会も他では無いので、子どもの刺激になるのかな~と思いました。

 

イベントバナー

 

うちでは、くもんのいっきに極めるシリーズを使っています。

表現に使える英単語、半分くらい終わりました。 

 

こちらも少しずつ進めています。

 

お風呂ポスターも使っていましたハート

 

グーミーズ 英語に夢中になる歌やストーリーが満載のDVD、口コミで広がり人気です!

 

七田式 英単語れんしゅうちょう

 

 

 

 

関連記事