初めて入ったお店の前菜ピンク音符美味しかったです。

 

 

みなさん、子どもにどんな風に育って欲しいですか?

 

家族で団らん中、子どもが

「かっこいい1年生になりたい。」

と言っていて、

「いいね!!かっこいいって、〇〇(子ども)はどんな子がかっこいいと思う?」

と聞いたら、

「あの、エレベーターのお姉ちゃんみたいな子。」

と言っていました。

 

そのお姉ちゃんというのは、先日のそろばん教室で出会った女の子なんです。

そろばん教室はビルの中にあってオートロック式だったのですが、私が番号を間違えてしまい

「あれ?入れない、どうしよう…。」

と困っていたら、先に入っていた女の子がドアを開けてくました。

そして、

「エレベーター乗りますか?」

と声をかけてくれて

「教室はここの1番奥です。」

と丁寧に案内してくれて、とても感動したんです乙女のトキメキ

その女の子はそろばん教室に通っている子でした。

夫が

「何年生?」

と聞いたら

「3年生です。」

と言っていました。

 

夫は家に帰ってきてから

「俺なんて一刻も早く上に行きたいから、誰か来てるなと思ってもすぐ閉めるボタン押すよ。乗りますかって声かけたこと無い。しっかりした子だね。」

と我が身を振り返り、猛省していました。

 

子どもは親の背中を見て育つと言うので、私も気を付けようと思いました。

そろばん教室は、3月から習い始める事にしましたが、初日に親と離れられるかが最初のターニングポイントだと思うので、うまくいきますようにお願い

 

かっこいい小学生になろうZ会グレードアップ問題集

 

 

 



入学準備ハート

筆箱はこれにしました。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事