入学準備で、子どもの体操服の注文に行ってきました。みんな注文する時期なので、混むかなと思って一応行く前に電話をすると

「今空いてますよ!」

とのことで、大丈夫でした。

 

体操服は素材違いで3種類、ズボンは長さ違いで2種類ありました。サイズ合わせのため試着させてもらったのですが、

「ぜんぜんかわいくない。」

と子ども。泣き笑い

「体操服だから、動きやすいようになってるんだよ~。」

と私。全然フォローになってないですよねアセアセ

 

サイズは、体操服は120㎝、ズボンは130㎝にしました。素材も長さも全部子どもの希望で決めて、お会計をしていると…


居合わせたママ達が

「今、女の子は、短めのズボンに長い靴下を合わせるのが流行なんだよね~!!

と話しているのが聞こえました。

 

そんな流行があるとはびっくりたまたまうちの子も短い方のズボンを選んでいたので、長い靴下を買わなくては!!

 

 

体操服は、名前を刺繍してもらうのに1ヶ月くらいかかるみたいなので、2月中に注文しておくと良さそうでした。値段は体操服の半袖と長袖、ズボン、各2枚で合計13,000円でした。


それから、お名前シール、時間がかかりそうな算数セットからやり始めているのですが…苗字と名前が別々になっているシールにしたら2枚ずつ貼らないといけなくて大変でした笑い泣き

1枚にフルネームのにすれば良かった、と後悔しています。↓こういうの


筆箱はキャラクターや飾りのないシンプルなものが推奨されているので、こんな感じのかな↓

 



 

関連記事