ランドセルを購入しました。ついにラン活終了ですニコニコ

 

購入したのは、セイバンの天使のはね モデルロイヤルベーシックの濃茶です。(楽天の方では、ミルキーブラウンとなっていました。)

 

店舗で購入しましたが、後からみたら楽天が1番安かったです笑い泣き

(サックスが在庫ありでした。)

 

子どもは、以前違う店舗で初めてランドセルを背負いました。その時の感想が

「重い。」

「持ち手がくびに当たって痛い。」

でした。

しかし、今回選んだランドセルは持ち手があるけれど、

「痛くない。」

とのこと。

背負った姿を見ても、持ち手が首にも背中にも当たっていませんでした。

 

1年生の荷物はだいたい2kgとのことで、店員さんに

「これを入れて歩いたり走ったりして、試してみて下さいね。」

と言われ、A4のコピー用紙500枚の束をランドセルに入れてくれました。

 

子どもは、気になるものをいくつか背負っていましたが、選んだ理由は

「軽い、中もピンクでかわいいにっこり

とのことでした。

 

正直、茶色を選んだのがとても意外でした。今まで水色かピンクと言っていたので。

それから、見た目だけで選ぶかなと思っていたので、1番軽い、と選んだのも意外でした。

実用性大事ニコニコ

 

周りの影響を受けやすいので、この先

「やっぱりあっちが良かった。」

となりそうで心配ですが、親が誘導することなく、子どもが自分で選んだものなので、6年間大切に使って欲しいなと思います。

 

私は、おしゃれで素敵なランドセルを選んだなと思いますびっくりマーク

 

 

 
 
 
子どもが、↑ここに、
「なまえかいていい?」
と、早速名前を書こうとしていて
「いや、ちょっと待って。ランドセル使う頃に書こうよ。まだ先だからさ。」
と、夫婦で止めてしまいました…笑い泣き
ひらがな上手になってきたけど半年でもっとうまくなるかもしれないしさ、6年生まで使うからね飛び出すハート

 

イベントバナー

 

楽天スーパーセールで半額ふんわり風船星9/5 21:30~

 

女の子に人気のメゾピアノ リボングランのランドセル

 

フィットちゃん 通常価格59400円が今なら29800円

 

 

 

 
 

 

 

9/1(金) 9:00 〜 9/4(月) 23:59までAmazon季節先取りセール開催中です。

イベント期間中は、合計10,000 円以上のお買い物を対象にポイント還元率が最大12%アップ!

 

 

関連記事

 

 

A4のコピー用紙500枚の束が用意されてい