先日、小学校説明会がありました。
 
もうだいぶ前に提出する書類など一式もらっていたのですが、まだまだ先だから~と放置していました昇天
前日になって、書類確認しとこ~と思って見たら…
 
小学校説明会、前日に気づいて焦った事
その1
学費等口座振替依頼書
“記入後、支店にて検印をもらってから提出して下さい”
との文字がアセアセ
慌てて記入し、翌日開店と同時に行って印鑑をもらいましたキラキラ
 
その2
小銭が無いアセアセ
学用品購入の為のお金を封筒に入れて持っていくのですが、複数のお店から購入するので、それぞれお釣りの無いように用意しなければなりません。家のお金をかき集めてみたものの足りなかったので、保育園の帰り道にパン屋さんに寄ってパンを購入し、小銭を調達してきました。
パン美味しかったですハート
 
という訳で、当日に間に合い説明会は無事に終わったのですが、帰りの荷物が想像以上でした。
これ全部入学式までに名前付け泣き笑い
後回しにしたら間に合わないやつ泣早速名前シールポチります。
ちなみに、学用品購入費は約17,000円でした。
 
イベントバナー

 

算数セット用お名前シール

 

布に貼れるノンアイロンお名前シール

 

お名前スタンプ、入園準備にフル活用しましたキラキラ

 

携帯折りたたみスリッパ

 

筆箱