みなさん、ひらがなカタカナワークは何を使っていますか?
 
今日は、おけいこボードを使ってカタカナ練習をしました。

 
こちらは、ホワイトボード用のペンを使って、なぞって繰り返し使えるおけいこボードです。
 
 
これが結構良かったので、ひらがなもうちにあったかな?と思って探してみたら、ありませんでした。
 
ひらがなは、こどもちゃれんじのワークを購入していました。
 
こちらには、ひらがなポスターがついていました。ひらがなポスターは、よく使っていましたが、なぞって繰り返し使えるようにしたい!と、夫がラミネート加工していました。
 
 
うちの子は、コツコツ1つずつやるより、まとめてサクッとやるタイプなので、この方法が合ってると思う、と夫が言っていました。
 

Amazon初売りセール開催中です!

2024年1月3日 (水) 09:00~ 2024年1月7日 (日) 23:59


なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳

お手本通りになぞってみたり、お手本を見ながら書いてみると、確かにうまくなっていてびっくりしました。

結構オススメです!

 

 

人気にお風呂ポスターハート

 

 

関連記事