今年の抱負を宣言しよう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あけましておめでとうございますニコニコ今年の抱負は、1日5,000歩です。


歩数計を探していたらスマートウォッチを見つけました。Amazonセールで90%オフ、楽天で60%オフになっています気づき

 


元日は、義実家へ行ってきました。

夏の帰省が中止になったので、1年ぶりでした。

お寿司やおせち等たくさんご馳走を用意してくれていましたが、子どもはご飯もそこそこに

「公園行きたい!」

と相変わらずで…。


みんな食べ終わるのを待って、公園に行きました。高校生や中学生の従兄弟は、もう一緒に遊ぶ感じではなく、小学生のお兄ちゃんが一緒に公園に行ってくれましたハート


おやつにフルーツやケーキをいただき、のんびりしていたら、みんなのスマホが一斉に鳴って何かと思ったら緊急地震速報でしたアセアセ
みなさん、大丈夫でしたか?

こちらは避難しなくても大丈夫でしたが、そこからは
「もし避難するってなったら、どこに行くんだっけ?○○小学校?」 
「ヘルメットが1人分足りないから買っておかないと。」
「防災リュックの中身確認してる?」


などなど防災の話で持ちきりでした。


防災セットが半額になっています!