今年は初詣に行ってないので、ここで、おみくじを引いてみました。大吉でしたハート

うちは親戚に辰年が3人いるのですが、じいじが

「年男や年女が3人以上いると縁起が良いよ!」

と言っていたので期待おねがい

良い年になりますようにルンルン

 

お正月の帰省も終わり、子どもが年末に練習した自転車をパパに見せたくて、家族で公園に行ってきました。すいすい漕げるようになって、少しだけ立ち漕ぎもにっこり見てもらえて嬉しそうでしたキラキラ


それから、子どものひらがな練習を。

夫の目標が、

「入学前に書き順をマスターさせること!」

なんです。

うちの子は、最初に書き順などを無視して覚えてしまったので、修正するのに今とても苦労しています。

1度間違えて覚えてしまうと、直すのに3倍かかると言われていますが、本当にそうですアセアセ


先月届いたこどもちゃれんじタブレットを使って練習していました。

タブレット学習は始めたばかりですが、書き順を動画で教えてくれるので分かりやすいのと、子どもが書いた字の形が違うと、声と画面で

「ここを通ってね」

と、正しい形に書けるように誘導してくれるので、結構いいなと思いましたニコニコ

子どもも、これを使うようになってから

「書き順どうだったっけ?」

と、意識するようになったので、これは大きな進歩です。


Amazon初売りセール開催中です!

2024年1月3日 (水) 09:00~ 2024年1月7日 (日) 23:59


なぞらずにうまくなる子どものひらがな練習帳、こちらも使っています。

 

ドラえもんカメラでひらめきパット、45%オフ

 

くもん もじ、かずボード、26%オフ

くもん もじ、かずボード、26%オフ

 

お風呂の学校ひらがなとカタカナお風呂ポスター、10%オフ

 

トイローヤルひらがなカタカナタブレット、5%オフ

 


こどもちゃれんじ



進研ゼミ 小学講座

 



関連記事