実家に帰省

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


実家に帰省しました。

実家では、毎年恒例のちこり村のおせちと、カニ、お赤飯、お雑煮、子ども達が大好きないくらを用意してくれていました。



それから、昨年子どもが

「お餅つきしたかった。」

と言っていたのをばあばが覚えていてくれて、お餅つきの用意をしてくれていました。

といっても、作るのはホームベーカリーだったので、子どもは

「もちつきじゃなくて、もち作りじゃん!」

と言っていましたが、もち米を洗うところ~お餅になるまでを一緒にやってお餅作り体験をできましたハート


実家ではこちらを使っています!つきたてのお餅、美味しかったですおねがい


食べた後は、公園に行って凧上げをしました。最初は風があまり無かったのですが、遊んでいるうちに少し風が吹いてきて結構高く上がり楽しかったです。遊具で遊んで公園をはしごして帰ってきたら、実家の庭の木になっているきよみみかんと、畑の大根を収穫させてもらいましたニコニコ



そして、ばあば手作りの玄米カイロと梅干し、お餅などたくさんのお土産をひらめき

玄米カイロは、レンジで1分半加熱して使えるみたいで、試しにその場でやってみたらとても暖かくて、本当に体の芯から暖まる感じでしたハート


楽天でお試しキャンペーン中

 

防災セット半額!





 

 


関連記事