とても簡単にできるアップルパイの作り方をネットで見つけたので作ってみました。
 
クッキングシートに砂糖とバターをのせて
 
 
 
スライスしたりんごをのせて
 
 
めんぼうで伸ばしたパイ生地をのせてかるく押さえて
 
 
予熱190℃のオーブンで15分焼いて完成
 
 
盛り付ける時はヘラを使ってひっくりかえします。
 
 
いつもパイをうちで焼くと上の生地はサクサクに焼けるのですが、下の生地がべたっとしてしまいあまり上手く焼けなかったのですが、この方法だとサクサクに焼けました。
 
りんごも初めに煮ていないのにジューシーに焼けていて美味しかったです。りんご大好きな子どもにも好評でした。皮つきで作ったので、それはイヤだったようで皮だけ上手に残していましたがアセアセ
 
少ないパイ生地でできるのでその分ヘルシーだし、節約にも。簡単にできるからまた子どもと一緒に作りたいですピンク音符