みなさん、こちらの本を読んだことはありますか?

エルマーのぼうけん


動物島に捕らえられているりゅうの子を助けるため、エルマーが冒険の旅にでかけるお話です。
私は初めて読みしたが、夫が
「小さい頃に読んだことある。確か課題図書にもなってたよ。」
と言っていました。

子どもは
「どうぶつがでてくるのがおもしろいニコニコ
と言ってお気に入りの本です。
エルマーは、リュックに入れてきたものを使ってどんどんピンチを切り抜けていくんです。
次はどんな展開が待ち受けているんだろうと、ハラハラしながら読んでいます。

この本は100ページ以上あり、文字が多いです。なので、私が
「今日はここまでね。」
と終わらせようとすると、
「次が1番おもしろいのに目がハート
と言って、上手いこと次まで読まされます。
結局、最後まで読んだら1時間以上かかりました爆笑

こんな時、コエモがあったら便利だなと思いましたおねがいこれ、専用アプリで声を登録すると、AI があなたそっくりの声を作って、その声でたくさんのお話を読み聞かせしてくれるのですハート

 

小学1年生で習う漢字が使われています。全てふりがな付きです。

続編が気になりますニコニコ

こちらは全3冊セット 


 

ダンプえんちょうをやっつけた おしいれのぼうけんに続く第2作、集団のあそびの中で成長していく子どもたちの姿を描いたロングセラー絵本です。石巻市に実在した「わらしこ保育園」の実践をもとにした大冒険のお話です。子どもがお気に入りですピンクハート

 

メリークリスマス せかいのめいさくえほん

アドベントカレンダー




 

パディントンのクリスマスの手紙

 



関連記事