先日、こちらの記事をアメトピに掲載していただきました。

  

 

 

たくさんの方にご覧いただきありがとうございますハート

 

就学前検診で小学校へ行き、初めて教室に入った子どもは、

「机とイスしかなかった。小学校に行ったら勉強は何するの?」

と言っていました。

 

緊張しやすくて心配性な子どもなので、授業の時に

「あ!これ知ってる、見たことある!」

と思えるように、教科書完全対応のワークブック教科書ぴったりトレーニングを少しずつ進めています。

 
 

その名の通り、学習内容や単元の並びが教科書とぴったりなので、学校の授業に沿って予習・復習ができるようになっています。

 

本は大きめでとても使いやすいです。よく、押さえてないと閉じてしまう本ってありますよね?この本は、しっかり開いたままの状態をキープできるので書き込みをしやすいです。地味ですが結構大事チュー

中身もカラーですっきりしているので、取り組みやすいです。

 

今うちにある他のドリルやワークとの違いは、

学校のテストに似た形式の問題が、夏、冬、春のチャレンジテストと、1年学力診断テストで、合計4枚ついているので、学期末テスト対策にも使えます!!

 

↓さんすう

↑こくご
 

学校の評価の観点に対応した問題を採用していて、成績表の評価のプラスにつながるキラキラとも。

 

がんばり表のシールで進捗状況をチェックしています。

 

 

最近、子どもがおさるのジョージにハマっていて毎日

「おさるのジョージ見たいー。」

と言うので困っています泣き笑い

そんな感じなので、ワークはあまり進んでません。

まぁ宿題って訳でもないので、気分が乗った時にやれればいいかなと思っています。

 

そういえば、小学生の子どもがいるママ友に小学生の宿題事情を聞いて驚きました。

「宿題も全部タブレットだよ。音読は録音して送信する。使い回しできないように日付を言ってからやるように言われてる。」

と。録音して送信する時代なんですね驚き

不正対策までハートブレイク

 

 

 

 

パネルヒーター旧型使っています。暖房だと顔がほてるだけで手足は冷たいままなんですが、こちら頭寒足熱でとても良かったです。節電にもなります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事