5歳の子ども、初めて空中逆上がりができました拍手

保育園のお友達がやっているらしく、

「できるようになりたい。」

と言って練習していました。

習い事の体育教室でも、先生の補助ありでたまにやっていました。

 

初めてできたのは、うちの鉄棒で練習している時でした。

クルっと回れて

「できた~ニコニコ

と。

「すごいすごい!できたね!すごいじゃん!!」

と2人でぴょんぴょんとびはねて喜んでいたら

「動画撮ってもいいよ。」

とのことで撮りました笑

 

子どもは

「ツバメから後ろに倒れる時に、手を曲げるとできる。おへそを鉄棒から離さないようにする。」

と言っていました。

保育園で、まだできないお友達へのアドバイスも、具体的です!と先生に言われたことがあります。

 

夫から

「逆上がりいつできるようになったっけ?」

と聞かれて、これよくママ友にも聞かれるのですが…

 

あれ?いつだっけ?と思ってブログを振り返ってみたら、年中4歳の8月でした。

 

 

前回りは、年少の1月の冬休み明け

 

 

保育園のお友達は、最近

「自転車補助輪無しで練習して乗れるようになったラブラブ

と言っていました。

みんなできることがどんどん増えてすごいねニコニコ

 

そういえば、子どもに

「自転車欲しい~。」

と言われて買ったのにあまり乗ってないなー笑い泣き

冬になると寒くなってしまうので、やるなら今のうち?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事