みなさん、連休明けの登園はスムーズに行けますか?

 

うちの子は「保育園行きたくない」とか、「ママと離れたくない」とか言うかなと心配していましたが、何てことは無くスムーズに行けました。

 

そして、お迎えの時間、

先生とバイバイした後

「ママちょっときて~」

と私の手を引き、鉄棒に走り出す子供。

「みててね。」

と言うと、

 

鉄棒の横の三角の所に足をかけ、鉄棒にスライドしたかと思ったらそのままクルンと回ったんです!!!

「えーーー!すごい!すごい!!じょうずだね!できたね!!!」

と私が興奮していると

「できた!ママにみせようっておもって!みんながやってたから〇〇もやったらできた!!」

と、とっても嬉しそうに話してくれました。

 

ずっと、お友達がやっているのを見て

「〇〇もやりたい。」

と言っていました。

でも、回るのが怖くてできませんでした。

昨日は

「さかさまになるのこわかったけど、がんばった!」

と言っていました。

 

器用に何でもこなすお友達に影響を受けて、コツコツ頑張って練習している子供です。

今朝は

「〇〇ちゃん(お友達)に見せてあげる!!」

と張り切って登園していきました。

 

 

 

 

 

 

関連記事