うちの子は、逆上がりができるようになりたいと言って練習をしていました。

体育教室に通って4ヶ月

お盆休みを挟み、3週間ぶりの体育教室で、初めて

一人でくるっと回れました!

 

終わってから先生が

「キレイな形で回れますね。」

と誉めて下さりました。

私が

「前回逆上がりのコツを教えてもらってからずっと練習をしていて、今初めてできました。」

と言うと、

「えっ?今のが初めてなんですか?」

と驚かれました。

キレイな形で回れるから、もう前からできてるのかと思っていたと言われました。

 

うちの子は、

「腕で回るタイプだから、もっと大きくなったら空中回りとかもできるタイプ」

とのことでした。

 

でも、体育教室ではできましたが、家の鉄棒ではまだできません。

高さが高すぎるみたいです。

保育園の鉄棒は低いからできるかもしれません。

お盆休み明けにやってみる!と言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事