体育教室で先生に逆上がりのコツを教えてもらいました。

  

↓子どもに頼まれていたので

 

 

 

授業が始まる前に先生に聞いてみると、

「今日見てみますね。」

と言って下さり、うちの子も逆上がりの練習をさせてもらえました。

(今までは、足抜きをずっとやっていました。)

 

練習が終わると、先生が

「〇〇ちゃん、もうできそうですよ~。腕の力もありますし。」

との事でした指差し

 

それで、コツは何だったんだろう??と思って、「先生何か言ってた?」

と、子どもに聞いてみると

「あしは、ここをけるようにっていわれた。それやったらできた目がハート

と言っていました。

 

私は練習を見ていて、先生が鉄棒より高い所に手を挙げているのも見ていたので、そこを足で蹴るようにやってと言われたんだと分かりました。

正直に言うと、それがコツ?と思ったのですが、帰ってきて夫に話すと

「イメージが大切だからね。バク転でも、回ろうとして手を遠くについてしまうとできない、足を頭の上に持ってくるイメージでやるとできる!」

と言っていました。

 

バク転の事は私には分かりませんが、逆上がりは先生に言われたようにやったらできた!と子どもが実感しているので、それがコツなんでしょうね。

 

今は先生に補助してもらってできているので、あと少しスター

 

 

7/12から7/13の2日間限定でAmazonプライムデーが開催されます。

年に1度の大変お得なセール期間となっています。

 

イベント期間中、合計10,000円以上のお買い上げを対象にポイント還元率がアップ

最大12%ポイントアップキャンペーン

  

 

 

 

 楽天

 

 

 

 

 

関連記事